プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープのAQUOS(LC-46EX5)を使用しています。
先日、テレビを倒し、液晶パネルが割れてしまいました。
電源を入れると本体の電源ランプが赤色点滅するのみで、音も出ません。
新しいテレビの購入を考えているのですが、テレビの修理も考えています。
そこで、46インチの液晶パネルの交換費用はいくらぐらいになるのでしょうか?
ご存知の方おみえでしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

買い替えた方が賢明です。


家財の保険等にはご加入ではありませんか。
32型で10万円程します。
単体の液晶部品代金+作業工賃+出張費が掛かります。
新品製品として量販店で購入された方が安く済みます。
壊れた液晶TVは「家電リサイクル」として量販店に引き取って貰って下さい。
3360円の費用です。
リモコンはオークションに出せば売れます。
B-CASカードはNHKBS等が登録してあれば新しいTVに挿入して使って下さい。
リサイクルに出す必要は有りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
そんなにかかるのですね・・・。
リモコンのオークションはまったく考えていませんでした。
大変参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 00:01

46インチの修理代は分りませんが、いがいと安いかもしれません。


下記は32インチですが、参考にして下さい。

http://pato.blog.ocn.ne.jp/lif/2009/11/aquos_53c …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、電話してみることにします。

お礼日時:2011/09/17 19:29

テレビではなくノートパソコンの液晶パネルの経験ですが、


修理見積もりは、新しいもっと性能が良い新品のパソコンよりも高かったです。

テレビも同じだと推定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品が買えてしまうのなら、修理は不要ですね・・・。
しかも性能が高い物の値段だなんて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!