都道府県穴埋めゲーム

ツイッターで同じ趣味(声優)で仲良くなった子がいます。
今度その子とその子の友達5人、計7人でイベントに行きます。
みんなその声優さんのファンです。

ここで不安なことがあります。
私は凄い人見知りで大人しい性格のため、既に出来ているグループに入って、仲良く話すことが出来るのか凄い不安なのです。
オフ会や、飲み会の席での大人数での話に入るのも苦手で、浮いてしまうことが多々ありました。
こんな性格なので友達もあまりいません。
仲良くなった子が話かけると言っていますが、不安です。
仲良くグループに馴染むにはどうしたら良いでしょうか?

今後一緒にイベントに行くことにもなりそうな感じです。
今までイベントなんかはほとんど1人参加で気楽でしたがちょっと寂しかったので、今回同じファンの子と巡り会えたので仲良くなりたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1さんが回答されている様に、同じ興味を持った者同士話は合うのではないかなーと思います。

心配でしたらほんの些細な質問や聞いてみたいこと、例えばこのイベント自分は行ってないけどどうだった?など2つ3つ考えていってみては?
あと思うことは、自分から話題を振ったり話しかけたりすることが苦手でも笑顔で相手の話を聞く、興味深そうにあいずちをうったりすることで、相手は自分の話を楽しんで聞いてくれてるんだと思って話したくなりますし、たとえ口数が少なくても、第三者としてそのグループをみていても楽しそうにやってんなーっという印象をうけます。
一番大事なのはイベントを楽しむことだと思うので、あまりグループの人達に変に意識しすぎず、せっかくの機会ですし6人もいれば一人二人くらいなら安心してお話できる人がいるのではないかな、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦手ですが、勇気を持って自分から話かけてみます。
そうですね、無理に話さなくても相槌なども大切にすると雰囲気は良いですよね。
あまり気張りしすぎず楽しみたいと思います。

自分から話しかける事を心掛けてみてはどうですか?

人見知りの人は常に受身なので、まず、自分をアピールしましょう(^^)/

共通の趣味を持つ人達なので、話題には苦労しないでしょ?
たとえ会話が途切れても気にしないで♪また話題を振ればいいから(*^-^*)

人見知りを克服し、友達を作りたいという気持ちだけで、
すでに一歩踏み出しています^^

あとは実践するのみ☆
楽しいイベントになるといいですねっv(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、苦手ですが勇気を持って話かけてみます。
たしかに趣味の話題がありますのでネタはたくさんありそうですね。
自分を変えたいです。
楽しいイベントになるといいです。