プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の話(男性:30代半ば)です。

結婚相談所のお見合いで出会い、数か月ほどおつきあいしている女性(30代前半・都内在住・普通のOL)がいます。

容姿が割と好み(美人に入るほう?嫌いな顔ではない)だったので、付き合い始めたらしいのですが、色々と違和感を感じることがあるそうです。

(1)専業主婦希望(結婚後は働く気がなさそう)

(2)デートの場所(レストラン・映画など)はいつも彼が予約で、いつも彼のおごり。(彼女は当然と思っている模様。)

(3)高級ホテル(一泊2~3万程度)に宿泊を希望。(費用はもちろん彼持ち)

(4)1年前に購入した彼の新築マンション(半時間で都内に出られる他県・80平米・価格・4~5千万)が気に入らないので、売却し、新たに都内のタワーマンション(高層階)を購入するよう求められている。

(5)相談所での成婚料を払わなくても済むように、時期をずらして退会しようと持ちかけられている。

彼としては(1)~(3)までは何とか許容できるものの、(4)については、経済的に無理そう(彼の年収は600万円台)だということで、悩んでいるようです。また、(5)についても、お世話になった相談所の人をだますようで、気がひけると言っています。

私としては、そこそこの美人ならこれくらい強気?な人もいるのかなとも思いますが、自分の感覚とあまりにも違うので、よくわかりません。

皆様ならどう思われますか?

A 回答 (27件中1~10件)

(1)(2)(3)(4)を平気で要求する女性は一杯いますよ。

東京辺りにもたくさん…

専業主婦と言っても朝から昼寝して後はエステと奥様同士のランチ。家事はお手伝いさんにお任せ~

主婦ならまだしも、主婦でも学生でもないのに故郷の親の仕送りで毎日エステや銀座でお買い物三昧。イタリアンや韓国料理を食べ歩き、昼間からカラオケ行ってる30過ぎの女の人もいますからね。毎日Facebookに書き込み、自分の写真をUPして、そこに群がる男性陣のフィードバックにご満悦してる。
でも外見だけは磨きまくってますよ。彼女たちは男にモテるツボはしっかり抑えてますからね~。こんな生活で甘やかされてきた人が(1)(2)(3)(4)を要求するんでしよ。(5)は非常識です。人としてどうかと思います。ありえません。

男性は女性の外見重視といえど、見極めないと後々大変ですからね。
俳優の高嶋政伸さんがいい前例か。女の外見に惑わされて失敗した典型です。離婚するのも大変そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんいるんですね・・・そのほうがむしろ驚きでした。

お礼日時:2011/09/14 08:26

友人として彼にアドバイスするなら


「そんなに急いで結婚する必要はないんじゃないか」と言います。
もっとじっくり時間をかけて付き合ってからでも遅くないと思います。
マンションの件は、マンションを買い換えるにしても彼女にも頭金をいくらか出してもらって、共同購入を提案されてはいかがですか。
それと、自分の思っていることは、たとえ嫌われても主張しないと結婚後泣くことになりますよ。
自分の年収を相手に告げて、専業主婦で暮らしていくなら、これくらいの生活だと解って結婚してくれないと、彼女が後で不満を募らせることになるとアドバイスします。

僕に言わせれば、その彼女は友人と結婚したいんじゃなく、優雅な結婚生活がほしいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は結婚を甘く見てますね。

お礼日時:2011/09/14 08:26

美人でも優しくて気遣いのある女性は沢山いるし、顔は普通なのにやたら強気の女性もいると思いますが…。



何にしても、少しでも違和感があるなら結婚は待った方が良いです。
普通に知り合おうが、お見合いだろうが、これは絶対です。
金銭感覚や価値観、モラルが合わないとわかっている相手と無理して結婚し、幸せになった人を知りません。

もしお友達がどうしても納得いかないなら、他の方も仰ってますが、「会社が倒産しそうだ。いつ無職になるか分からないから、君も仕事をやめないでくれ!あと、今から備えなきゃいけないから、食事はファミレス、ホテルはビジネスホテルで我慢して」って言ってみれば良いです。
本当に結婚相手としてご友人を愛していたら、驚きはしても「わかった」と言ってくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり金銭感覚はだいじですよね。

お礼日時:2011/09/12 19:47

50才、既婚男性です。


良く質問文を読み返してみました。
その男性は、5,000万円のマンションを購入されているんですよね。
もしかして、御実家がお金持ちなんじゃないですか?
年収600万円では、住宅ローンは3,900万円しか組めません。
35年ローンで、返済額は約15万円/月ですよ。
年収600万円の手取り収入は、平均的な賞与が支給されている場合で、約27万円/月でしょう。
もし、ローンが15万円あったとすると、27-15=12万円しか残りません。
安全なローン返済額8万円/月だとしたら、35年ローンで2,000万円しか組めません。
もし、そうなら3,000万円の自己資金があった事になります。
これも、30代のサラリーマンでは考えられないですよね。
しかも、デートはすべておごり、シティホテルに宿泊デートをしているとしたら、年収は別として、相当裕福な男性としか思えませんよ。
だから、その女性は、その男性の年収なんか気にしてないんじゃないですか?
実家のお金を見てますよ。
大体、年収600万円で、5,000万円のマンションが買える事自体がすごいんです。
私が、その女性だとしたら、年収で嘘をついているか、実家が相当な金持ちだと思いますよ。
そうなると、その女性の要求は、もしかしたら、かなえられる事なんじゃないでしょうか?
もし、違って見栄をはっているとしたら、すぐ化けの皮がはげてしまいますから、その女性から別れを切り出しますよ。
本当の所は、どうなんですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

そういえば、年収600万円代は業績不振で下がった状態らしいです。

普段は800近くあったのでは??チラッと聞いたことがあります。

補足日時:2011/09/12 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身の丈にあった生活をできる女性を探したほうがよさそうですね。

お礼日時:2011/09/14 08:27

うーん。



そうですね。
図々しい感じもするけど、実はこんなもんではないでしょうか。
文章にするとすごく違和感あるようだけど、今こんな時代に仕事もないから主婦で働くといっても限られるし。
都内の方が遊べるとか思うのも当然でしょうし。
今高層階なんて人気ないですよ。地震のせいです。
特定の地域だったら今と変わりない値段のマンションくらい簡単に買えますよ、都内でも。

成婚料の話は、昔のキセルとか通行料ごまかしのトラックみたいなもので、正規料金を払うのが癪というケチ心でしょう。
育ちが良くないとは思うものの、そんなにおかしいとも言い切れません。


なので、その男性がいやだと思わないのだったら、特に問題もないお話だと思います。
違和感あるならその方はやめるだけのことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり感覚の違いですね。

お礼日時:2011/09/14 08:10

散々な言われようですが、彼はそれでも良いと思って今も付き合っているのでしょうから。


さすがにマンションの件で我にかえっているようですが・・・

でも、結婚相談所で出あって数ヶ月でもう高級ホテルに宿泊までしちゃっているのですか・・・
あまり育ちのいいお嬢さんじゃなさそうですね。
彼におごらせるだけおごらせ、マンションの話などムチャを持ち出し彼から別れを持ち込ませるサクラならいっそいいかも・・・損害は今までおごった額だけですみます。
でも、本当に身の程しらずな夢を描いているイタイ女かもしれませんよ。
となると、もう既に体の関係まであるってことは、男性にかなり不利じゃないでしょうかね。
彼の方から別れを持ちかけると慰謝料を請求されかねない・・・泥沼になりますよね。

こうした見かけ男好みの清楚にみえる女(数ヶ月で関係しちゃうなんてまったく清楚じゃないのですが)ってのは、危険ですよ。

別れたかったら・・・の話ですが、いい男のまま別れたいと言わないことです。

結婚したら専業主婦!?冗談言うな。お前も働け、子どももいないうち、ごろごろ昼寝したいだけだろ!
お前だって働いているんだから、たまには自分も払えよ。
マンション買いなおせ?じゃあ、あなたが頭金くらい出してくれるんでしょうね。

って、がんがん言いまくる、か、暗い顔で「・・・会社で失敗した。クビになるかもしれない・・・・もうだめだ・・・」って言ったらどうです?
沈みそうな船には1分だって乗っていないでしょうから。

とにかく、今のようなスマートないい男でいないことです。

デートでおごるのはいいですが、ちゃんと彼女の側の対応を見極めることをしていないかったのでしょう。いつもおごってもらって悪いから・・・ってお弁当を持ってきてくれるなんてことしてくれました?お金のかからないデートを提案してくれたり・・・
そもそもちゃんとした育ちの女性は結婚相談所で出あった男性と数ヶ月で高級ホテルでお泊りデートなんてしませんから。ここで完全に化けの皮がはがれていますけどね・・・・

あげく、結婚相談所の成婚料をバックレようって持ちかけですか・・・最悪です。

嫌な男になって早々に縁を切りましょう。
成婚料の件は結婚相談所に伝えた方がいいかもしれません。
こんなひどい女を紹介するなって言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このような女性にはそう対処したほうがよさそうですね。

お礼日時:2011/09/14 08:11

初めまして!ぽんたでし!


はぁ~羨ましいでしね~
ぽんたのデートは牛丼!!
ぜいたくに焼き肉!!!
彼氏とふたりでにんにくめちゃ食いして「くさい?」「俺も食べたから分からない」って言って笑ってまし!!!
彼氏の給料は知りませんでした!!
600まんえんは高いの少ないの??
ちょっと経理の女の子に聞きに行って参ります!!!

あ!回答でし!
そんなの本人が決めることでし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに本人が決めることですね。

お礼日時:2011/09/14 08:27

この女性は、サクラなんじゃないでしょうか?



彼の年収が600万円って知っていて、
1~4の希望を出すのは、常識では
考えられません。
上のような希望を出すのであれば、最低でも
1000千万円以上の年収の方を選ぶと思います。
強気とかの問題ではないと思います。

ムリな希望ばかりを言って、相手から断るのを
待っておられるのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

その可能性もありますね。

ただ、サクラなら、成婚料の件はないと思うので、それはないかと。

補足日時:2011/09/12 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 

お礼日時:2011/09/14 08:28

私が男なら結婚しません。



(1)は子育てに専念したいと言うならまだわかりますが・・・
何だかその後のを見ると金銭的に自分だけ得したい!とゆう感じがするので家族として幸せになれそうもありません。

その女性のお金に汚く心が醜そうなところも愛せるなら彼は結婚すればいいと思いますよ。

私なら友達としてそんな女とは別れた方が良いと言ってあげますけど。
見た目なんて整形かもしれないんだしさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方のみが楽をするとい関係はよくないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 08:12

50才、既婚男性です。


その女性の言ってることは、本人の希望だし、そういう女性を選ぶ男性もいるわけですから、特に間違っているとか常識はずれとかいう事はないですね。
問題なのは、ご友人の年収では、その希望をかなえられない事なんですよ。
まず、都内の高層マンションで3LDK程度を購入することは無理なんじゃないですか?
それ以外なら、なんとかならない事もないでしょう。
一泊2~3万円のホテルは、高級ではないですから、その程度は泊まれるでしょう?
ただ、宿泊費以外で3~4万円の食事代は考える必要があるし、その女性はそれを望んでるでしょう。
専業主婦希望の女性はいくらでもいますよね。
デート代を男性が出すのも、結婚を考えていて専業主婦希望なら当たり前です。(結婚後はすべてご友人の収入で暮らすんですから)
相談所の成婚料を払いたくないってのは、気持ちはわかりますが、ずるがしこい感じですね。
問題なのは、その女性がご友人の年収をきちんと理解しているかどうかですよ?
私の主観で言えば、その女性が希望する生活を維持するには、最低年収1,000万円、理想としては年収1,500万円が必要です。
その収入がある男性は存在するし、もしかしたらその女性を選ぶ人もいるかもしれません。
ただ、ご友人がもし結婚しても、実家から、かなりの援助を得ないかぎり、その女性の希望の生活は無理だって事ですよ。
多分、事実を知ったら、その女性から離れていくとおもいますけどね。
素直にお金が無いって事を、その女性に話すのが一番ですよ。
ご友人には、そう話してください。
結婚すれば、なんとかなるってのは考えない方が良いです。
すぐ、離婚の可能性があります。
経済的な問題は、即離婚につながる事を認識させてあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

その彼女は彼の年収は知っているようです。

補足日時:2011/09/12 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身の丈にあった生活ができる女性を探したほうがよさそうですね。

お礼日時:2011/09/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!