アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の教官といまいち合わないのですが教官を変えることは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あ、ごめんなさい。


だいぶ前の質問でしたね。
勘違いしちゃいました・・・
もう卒業されていることでしょう。
    • good
    • 1

1人固定なんですか?


自分の場合は毎回機械にカードを通して(だったかな?)、くじ引きのごとく決まる仕組みでした。なので大体毎回違う指導員に当たったのですが。
ただ、その中で不遜な態度を取る指導員がいたので、受付の人に今後その人に当たらないようにお願いしたら聞き入れてくれました。
教習に通ってる時はネットで他の教習生と情報交換をしたりしましたが、たいていの教習所では合わない指導員を外すことは可能だと思いますよ。

実際どういった風にどの程度合わないのですか?
文章通り“いまいち”程度なら我慢するべきかもしれませんし・・・

代えてもらう場合、申し出る時は「いまいち」とか「ちょっと」という表現はやめておいた方がいいでしょう。少し合わない程度なら我慢できるのでは?と思われてしまいます。逆に大げさな表現もいけませんが。受付の人に、その指導員と合わないということやその理由などを淡々と伝えてはいかがでしょうか。

余談ですが、もし指導員を変えることが出来ない場合、質問者さんの周りにその教習所に行こうとしている人がいたら教えてあげると助かると思います。
    • good
    • 2

一般的に可能なはずです


入校時に説明を受けませんでしたか?

自分が行った教習所では教習所の「偉い方」が直々に説明してくれて
「私や受付に申し出れば苦手な教官などに当たらないよう配慮します」
とのことでした
    • good
    • 0

可能です。


学校と言うから考えてしまいますが、実質サービス業です。
一時的に嫌な思いを負うリスクは有りますが、卒業してしまえば会うことはないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています