プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。友達にこれから生まれてくる男児の名前を考えてほしいと、頼まれてしまいました。できれば○○川○和か、○○川和○とか言うように、名前に「和」という漢字を使いたいそうです。何か今風で、和を使った漢字で、いい名前はないでしょうか?どうかお力を貸してください。

A 回答 (4件)

Ixtushi-さん、こんにちは。

男の子の名前で、「和」がつく名前ですね。

和樹、和輝(かずき)

和己、和巳、和実(かずみ)

和也、和哉、和弥(かずや)

大和(やまと)

智和、友和、朋和(ともかず)

正和、雅和、真和(まさかず)

などはいかがでしょうか。
私も男の子が生まれたら、和輝(一輝)なんかいいなって思ったこともありました。
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。和輝なんて、とてもいい名前ですね。

個人的なお話ですが…

私は自分の第二子に心の温かい、太陽のような子になって欲しいと、日和(ひより)と、付けたかったのでが…“優”と言う字を絶対に名前に入れたい!と言う主人の意見で、別の名前になりました。

日和(ひよりくん)ってどうでしょう?女の子っぽすぎるかな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。自分の意見としては、日和でもいいんじゃないですか。参考にさせていただきます。

こんなサイトを参考になさってはいかがですか?

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • 0
この回答へのお礼

良きサイトを教えていただき、ありがとうございました。サイトを拝見させていただきました。こんなサイトがあるとは思いませんでした。

「○○川」は姓でしょうか。

優和(ゆうわ)はいかがでしょうか。
和巳(なごみ)はいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。「○○川」は姓です。優和って名前もいいですね。参考にさせていただきます。