プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20代前半の女です。
今、クリーニング店の受付のパートを週2、3日していますが、収入が足りないのでコンビニの準夜勤と早朝でのかけもちを考えています(どちらもかけもちに関しては了承を得ています)。
ドラッグストアでもかけもちをしたいと考えています。理由は、登録販売士の資格を得たいからです。
ちなみにこのドラッグストアはあさって面接ですが、アルバイトのかけもちは禁止されているとの話なのですが、

万一ドラッグストアでのバイトでかけもちが発覚した場合は退職せざるをえないのでしょうか?
税金調整や会社への応対 など、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

雇用側の者です。

かけもちをはっきりと禁止している場合は、いくら仕事を頑張っても駄目でしょうね。一人でも例外を認めると職場秩序を保てないからです。
登録販売士を受験するには、一定時間以上の勤務実績を、職場に証明して貰う必要がありますよね。受験資格を得るまで、職場と揉めるような振る舞いは避けたほうが良いと思いますが。
    • 0

そのドラッグストアがかけもちを禁止する理由は何なのでしょうか?

最近知ったことなのですが、私がバイトと派遣をかけもちしようとしていることをうっかり派遣会社に言ってしまった時、派遣の仕事の契約条件が、週何時間以上の勤務をさせてはいけない(扶養控除とかではなく)というものだったため、バイトをするならこの案件は紹介できない、と言われました。

勤務するにあたっての契約や決まりごとでないかどうかを確認してみてはいかがでしょう?
    • 0

そのドラッグストアがアルバイトのかけもちを禁止する理由は何だと思いますか?

かけもちだと仕事がおろそかになるという理由なら、ドラッグストアの仕事をきちんとやればよいのです。
あなたが他のアルバイトの人より仕事ができるのなら、かけもちをしているという理由でクビにはしないでしょ。
    • 0