アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行で デジカメでとった写真を フォトブックにしようと思い 富士フィルムのフォトブックが
今 キャンペーン中だったので 早速 やってみました
しかし ちょうど 島にいったときの きれいな画像が 画素数不足となって 使用不可のフォルダ
に入ってしまいます。
おそらく 写真を撮るときに プレミアムオートというので 撮ったからかなとは思うのですが
どうにか することは できないでしょうか?カメラは カシオのEXZ-2300です。

A 回答 (2件)

画素数だけの問題だったらウインドウズPCがあればその中のプログラム->アクセサリー->ペイント に取り込んで、大きさを倍とか3倍に大きくして保存すれば画素数は増えます。

但し画像は当然大きくする程荒れて行きます。

1枚1枚処理するのが面倒なら窓の杜辺りでフリーの画像変換ソフトを使うと一度に処理出来るものもあります。

この回答への補足

私には 一括変換は難しいようです。一個一個がんばります

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたらできました^^
いっぱいあるので フリーの画像変換ソフトっていうものを探してみます

残念ながら無理でござる

「存在しないデータ」は作りようがないでござる

…しかし、最近のカメラで撮った写真が記録画素数不足で印刷に使えないなんてことがあるとは思えないです…
(Q&Aを見ても、画素数が不足した際に画像が劣化することはあるとは書いてありますが使えないとは書いてない)
なにかこう、たとえば「画像が劣化する可能性があっても印刷する」とかそんな設定を有効にすることで通せそうな気もするんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラは 最近のものです。さいずが640×480になってしまうので
できないみたいでした。設定を有効にっていうの 私もさがしたんですが ないようでした