柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は高1です。

実はこの年齢で身ごもってしまいました…

相手の親はうちの親が0kなら産んでいいと思うって言ってました。

彼も産んでいいと思うし、頑張ってバイトするって言ってくれてます。

私もせっかく授かった命だから頑張って育てたい・・・

でも、まだ二人とも高校生だしおろしたほうがこの子のためになるのかなって悩みます。

みなさんはどうするのが一番だと思いますか??

また、通信高なのですが退学になりますか??

A 回答 (12件中11~12件)

まずは、あなた自身がどうしたいかという事が一番大切です。

人の意見を参考に選択しても、あなたの人生なのですから。
あなたの決断が強いものであれば、どちらを選択しても後悔はしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず、あなたの体の事を考えると、中絶は下手な医師に任せると不妊の原因になると聞きますし、罪悪感などで精神的にやられてしまうでしょうからオススメは出来ません。

ですが、あなたの将来の事を考えると、高1を妊娠させる様な男がまともな仕事に就けて生活に困らないだけの稼ぎを出せるかというとまた疑問です。中卒、高卒、大卒で生涯賃金が数千万ずつ違うのもリアルな現実なのですよね…
まぁお金が全てじゃないですから、それでも幸せになれる人はいっぱいいると思います。
ただ、子供が出来たから結婚する。では旦那の性格、価値観が本当に貴方と合っているかを考慮する事が出来ませんし、良い家庭を築けるか合わなくなって途中で破綻するかは運次第な処があるでしょう。
産むのであれば、最悪の場合シングルマザーで育てていく事も覚悟はしていた方が良いかも知れません。

厳しい事ばかり言って申し訳ありませんが、貴方自身の幸せをよく考えた上で、御両親とよく話し合って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。