電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚半年、子供を望んでいる者です。

現在子供のいらっしゃる方に質問です。

結婚されて、どのくらいの期間を経てお子さんを授かりましたか?

授かり婚以外の場合でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

♂です。

結婚した半年後の性行為で授かりました。

毎月、「この日だ」という日の前後3日間に集中攻撃しました。
その3日間に遊びに来た会社の後輩はすべて蹴散らしました(w
その間、性行為の直後にカミさんの両足首を持って、逆さ吊りにするという愚行を繰り返しておりましたorz

逆に弟夫婦は8年間できませんでしたね。

人それぞれでしょうし、私も結婚して半年間は
「案外できないものなんだなあ」と思ったことを記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年後に授かったのですね。
授かりたいという気持ちをもたれていらっしゃったのですね。
妊娠しやすいといわれる時期をねらっていても、案外できないものなのだなあと私も思いました。人それぞれですものね。焦りすぎないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 02:03

私は結婚半年くらいでした。


34歳と遅目の結婚で、子供は早くほしいと思っていたので基礎体温を測っていました。
排卵日のタイミングに合わせて・・・という方法です。
たまたまタイミングが合ってラッキーな方だったのかな?

友人では、20代後半の結婚で3~5年くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月も授かっていませんが、タイミングと運ですね!
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 17:08

私は結婚半年くらいでした。


34歳と遅目の結婚で、子供は早くほしいと思っていたので基礎体温を測っていました。
排卵日のタイミングに合わせて・・・という方法です。
たまたまタイミングが合ってラッキーな方だったのかな?

友人では、20代後半の結婚だと3~5年くらいがほとんどでした。
    • good
    • 0

こんにちは。



皆さん結構早くに授かっているのですね。

私は5年です。
結婚して3年は作らなくてもいいやと思って避妊をしていました。
そろそろ・・・と思った頃に子作りしてもなかなか授からず、
結局2年かかってようやく授かりました。
歳も歳でしたのでかなり焦りましたよ。
3年間避妊なんてしなければ良かったと。

でも、今では夫婦二人の5年間、とても楽しくいい時間が過ごせたなと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか授からなかったけれども2年かけて授かったとのことで、安心しました。
昔は5人兄弟とか、6人兄弟とか、それ以上とか、いましたよね。
いざ自分が子を産む世代になってみると、それってすごいな~と
感心してしまいます。昔の人よりも今の人の方が授かりにくいのかも、とか都合よく考えてしまったり。。。夫婦二人の時間を大切にしながら、子供を授かることを目標にがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 17:14

現在妊娠中です。



私は結婚5年で授かりました。

最初の2年は避妊していました。
この間に貯蓄をし、子供ができて仕事復帰するまでの間の
生活レベルを下げないようにするためです。
そして2年後に目標の貯蓄額になったので子作り解禁しようと
したときにマイホームを購入してしまい、頭金を貯めるため
またまた2年避妊していました。

そして新居へ入居。
新居で二人の生活を1年楽しみソロソロと思って避妊をやめて
3ヶ月で授かりました。

充分2人の時間を楽しみました。(まだ楽しみたいけど)
あとは子供が巣立ったあとに二人の生活を楽しむことにして
今はお腹の子供の誕生が楽しみな毎日です

質問者様の年齢にもよるかもしれません。
私は30代後半です。
妊娠・出産は確かに早い方がいいみたいです。
でも新婚時代って二度と戻らないのも事実。
焦らず、お二人の時間を楽しむのも1つですね ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、赤ちゃんまだ、という周りの方の言葉に少し焦っていたのかもしれないですね。
もう少したってから言われるのかと思っていたけれど、案外結婚3ヶ月くらいから、ちらほら言われるようになりましたので、あれ?結婚して半年って子供授かる時期なの?と思ってしまいました。
赤ちゃんはほしい!と思い焦りながら、でも、新婚時代も大切にしたいという自分の気持ちも思い出させてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 22:00

結婚5年目ですが、去年の年末に妊娠している事が分かりました。


結婚3年目ぐらいは、仕事を続けたい気持ちの方が大きくて避妊をしていました。
でも、いざ子供が欲しいと思った頃には、なかなか授かる事ができず、去年の8月から不妊治療に通いました。
そのおかげで、妊娠することが出来ました。
不妊期間が2年ぐらいあったので、避妊していた頃に後悔して涙する事も多々ありました。
でも、結果的に妊娠することができ、仕事も続けられたし、旦那さんと色々な所へ遊びに行く事もできたので、ヨカッタと思っています。

結婚してまだ半年ということなので、焦る必要はないんじゃないかなって思います。いつか必ず、授かる事ができると思います。
新婚気分もしっかり味わって下さいね!

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/01/11 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚気分も、味わいながら授かるまでの生活を大切にしたいと思います。妊娠の経験者の方のご意見には励まされます。
ポジティブに考えようと思います。今まで授かっていないおかげで二人の時間を大切にできると考えることができそうです。

お礼日時:2009/01/11 02:30

こんにちは。


私は3年でした。
結婚してから、避妊はしていなかったのですが、なかなか授かりませんでした。でもその子も天に返ってしまいました。
それから2年。
今新しい命を授かりました。

まだ、結婚して半年とのことですから、あまり考えすぎたりするとストレスになってしまいますので、焦らず2人で旅行に行ったり、2人の時間を楽しんで良いと思いますよ。

あまり気になるようでしたら、基礎体温をつけて排卵日あたりに仲良くして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんまだ、という言葉の中には何の悪気もないことは分かっているのですが、恐ろしいことばだなと思うようになりました。
命って授かるのは簡単ではないのですね。結婚前にはわからないことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 02:27

1年です。


ですが、もう少し経ってから子供が出来てもよかったなと思います。

子供が出来ると、旅行や外食など出来ない事が沢山出てきます。

結婚3年で子供が出来た方など、「子供がまだいない時に旅行に行っておいてよかった~」と仰っており、その分子供が出来てからは余裕を持って育児をされている様に思います。

もちろん子供が出来てからも旅行や外食、出来ない訳ではありませんが、行く所、行くお店、全てが変わってきます。
子供がいない時からは想像もつかない事です。

オススメは結婚後2~3年で子供が出来るといったタイミングでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活全般が変わるのですよね。子供を望んでいるので、ことあるごとに今の自分の生活に子供がいる場合、と想像してみますが、やはり食事から生活のペースから、すべてが変わるとおもいます。
子供のいる生活を送るなら今からがいいな。とあくまで思っていますが、結婚後2,3年で子供ができるタイミングをおすすめするというご意見もありがたいです。子供ができないことばかり悲観せずに今の生活を大切にしつつがんばれそうですので。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 02:24

1年です。



特に作ろうという気があったわけでもなく、月2回、避妊こそしてませんでしたが、中で出すことはしなかったにもかかわらず、体調が悪いな~と思っていたら妊娠していました。

医者いわくかなりラッキーなタイミングだったんだねとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠って、タイミングが本当に大切なのだなと思いました。
交際中にお子さんを授かるカップルの方が多いのに対し、子供を授かりやすい時期をねらっているけれども数ヶ月授からない自分。
一概にはいえませんが、タイミングって大事なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 02:20

私は、4年です。


不妊治療を経験しました。

知り合いは、10年です。

3年目から周囲がうるさくなりました。ホルモンの治療中、ふっくらしてきた私に、義母が
「ここ(おなかを指差し)は脂肪じゃなくて、小さな命が入っているんでしょ?」
とあからさまに言われた事も。
田舎なので、子孫にはうるさくて。

とはいえ、うるせい!ばばぁーー(笑)と思って、耐えて翌年授かりましたが、その前に一度天に返したことは私の両親と主人しかしりません。

まだ結婚半年。新婚気分を味わっていてもいいのでは?
まずは、ご自身の周期、体調を客観的に観察できる状況になっておくといいですね。
体温が二層になっているかとか、排卵検査薬で陽性になるかなど。

あと、女性ばあり不妊と言われがちですが、男性サイドにも問題があるケースが現在多いそうです。
射精できても、中身が液体だけで、精子がない場合、数が少ない場合、数はあれど、直ぐに死んでしまう病弱タイプなど色々です。

もし、ご自身は問題ない基礎体温、排卵しているみたいだし・・・で、1年頑張っても授からない場合は、ご夫妻での念のため検査を受けられるといいですよ。

ちなみに、お2人共問題ないのに授からないケースもあります。
それは、奥様の排卵日に仲良しされるとします。その時に、夫は精子を製造しない周期に入っていると、受精はしません。
男性も周期があるそうで、精子を製造する日、しない日があるんですって。
よく、排卵日前後に、毎晩頑張るご夫妻いらっしゃいますが、精子が製造されない周期にもしご主人がなっていたら、無意味ってことになります。

結構、命を授かるのって大変なんですよ。
焦らずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命を授かるのは大変なのですね。
実はまだ排卵検査はしていません。双方の問題のほかに、
夫と自分の周期の違いもあるのですね。このことはまだ勉強していませんでした。
周りからは赤ちゃんまだ、と時々聞かれます。
自分の気持ちをどう持つかということにも少し悩んでいたので、少し励まされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!