プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳女です

現在53歳の男性と御付き合いをしております。
どちらも結婚歴無しでお互いにパートナーとして認識していると思います。要は結婚はしないとの認識です。

さて、本題ですが
彼が子供を欲しがっているか否かは分かりませんが
この高齢2人の場合子供を授かる子作りをするとなると如何なものなのでしょうか?何となく気になって質問してみました。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

やはり45歳となると出産にリスクが高いと言うか赤ちゃんの体に障害が出てしまうなどのリスクが高くなるそうです。

もし子供が欲しいなどありましたら彼氏さんの家系(身内や兄弟に障害持ってる身内が居ないか)などもある程度は調べた方がいいですし男性のタネは何かしら遺伝性持ったりするので健康体なら問題ないのですが家系が病気がいなどでしたらさらに赤ちゃんに対するリスクも大きくなるかと思います。
    • good
    • 0

将来に希望が持てない今の時代、そして高齢での出産、結婚はせずパートナーという中途半端な関係性、リスキーで大人のエゴ的な要素が多すぎて生まれてきた子供が可哀想ですやめときましょう。

    • good
    • 0

子供は厳しいかもしれませんね。


高齢だと妊娠もしにくいですし
妊娠しても流産する可能性も高いですし、
障害の出る可能性も高くなります。

里親になるというのはどうですか?
里親なら手当ても貰えますし。
児童相談所に行って話しを聞いてみたらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

里親ですか、、、
そこまで考えが至りませんでした。

お礼日時:2023/02/27 12:36

私今50代の男性と付き合ってます、私30代です



子供欲しいかどうか私から聞きました
あなたは彼氏さんに聞いてください

私の彼氏の場合できても大丈夫、年齢的には不安あるけどと言ってた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢的に私も不安なので
さて如何なものなのかと思った次第です。


良い彼氏さんをお持ちですね
仲良くしてください!

お礼日時:2023/02/27 12:34

53で子どもはもう要らないなぁ。

男も女も遺伝子エラー率高いし、成人まで責任持って養育できない。金的に。また、53まで一人で生きていられたら、身の世話は自分でできるので、もう結婚も必要ない。別れたときに慰謝料がいるからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2023/02/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!