【お題】王手、そして

レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定を行ったのですが、パスワードが保存されません。

・設定
・ワイヤレス設定
・Wi-Fiにチェック
・Wi-Fi設定
・Wi-Fiネットワークに一覧が表示されたのでクリック
・ワイヤレス接続パスワードを入力
・接続完了!

上記作業でWi-Fiへの接続は出来ました。
しかし、Wi-Fiを切断して、再度接続しようとしたところ、
同じように「ワイヤレス接続パスワード」を聞いてきました。


手動でWi-Fiの設定を行い、保存をしたのですが、
その設定が保存されている様子がありません。


毎回64桁のパスワードは入力することは無理です(;´Д`)
調べた感じパスワードは自動で保存されるようですが、私の機種では上手くいってません。


Wi-Fiルーターは「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を使用してます。


これ以外にどのような作業を行えばいいのでしょうか。
御存知の方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

 Wi-Fi接続する時、毎回IPアドレスが変更されているから、IPアドレスを固定させて接続相手先に「前回接続した時と同じ端末だよ!」と認識させないといけません。





【設定方法】


●メニューボタンを押して「ワイヤレス設定」項目

    ⇓

●「Wi-Fi設定」項目

    ⇓

●メニューボタンを押して「詳細設定」項目

    ⇓

●「静的IPアドレスを使用する」項目にㇾチェックを入れる

    ⇓

●Wi-Fi接続し相手先パスワードを入力



以上の設定で2回目以降の接続の際から、パスワード不要で自動接続されます。(^_^)/



※注意すべき事は、手動で接続を切断させると、再度パスワードを入力し直さなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動で切断させるとNGってのは大きいですね・・・・
これは保存されないってことだと思うので、パスワードを辞書登録することで対応することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報