dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の会社員です。事務職なのですがオフィスでナマ足は有りですか?ストッキングが鬱陶しくて履きたくないです。

A 回答 (4件)

私は広告代理店の者で22歳の男ですが、興味ない人に対してはぶっちゃけ気にしません

短いパンツにナマ足だと、見ていて「寒くないの?」思うことはあります

TPO的にはあまり良くないことだと思いますけどね
個人的には気にしません

会社の雰囲気で大丈夫そうなら履かなくてもよいのでは
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

ミニじゃない、普通の長さのスカートを着用しているのであれば、気になりません。

しげしげと見たりしないし。

でも、ソックスも履いていない裸足だったら、それはイカンと思います。
さらに、裸足にサンダルなんて論外だと思います。
マナー云々ではなく、怪我をしやすいですし、何かあったときに走れない、転びやすく危険です。
安全靴を履けとまではいいませんが、脱げにくく、甲がしっかり覆われる靴、靴下を履くべきだと思います。
私は工場勤務をしたことがあるので、こういった安全教育をされました。
だから、裸足でサンダル履きを許すような職場は、組織としてダメ、と思ってしまいます。
こういうことは言われてみないとわからないことのようで、安易に職場でサンダルを履く人が結構います。
私にいわせれば、医療関係のドクターシューズやら、ナースシューズも論外です。

職場というのは"寛ぐ"場所ではないので、極端なことを言えば、そのままの格好で地震で破壊された街の中に放り出されたとしても、怪我をしないで安全な場所に移動できる/するのに支障のない服装であるのが望ましいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

こんにちは。

他のサイトですが、同様な質問がありましたので、参考にして下さい。
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0804/197057. …

では。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

モデルのように綺麗な足だったらありだし

それ以外はストッキング履いて頂きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆