電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだサンダルを買ったのですが

げたタイプのサンダルで最初試しに履いてみた時に痛かったので店員さんに言ったら「慣れると思いますよ☆」と言われたので買いました。

でもおとといバンソーコーして履いたのに親指と人差し指の間の皮がむけて歩くと痛いくらいひどいんです・・・

靴の返品とかは出来ないですよね??

何かいい解決方法などはありませんか??

A 回答 (3件)

sweet1010さん こんばんは

下駄にしても草履にしても和の履物の場合、サイズが合っていても鼻緒の部分は痛いものです。それは 鼻緒がしっかり止めてあって元々の足を入れる隙間が少ないと言う事によるものなんです。したがって和の履物の場合、新品を買った直後は伸ばす感覚で鼻緒を引っぱって、足を入れる部分の隙間を開けると言う事をします。これは常識的な事です。

ところで買われたサンダルがどんな形状のものか解りませんが、和の履物状の構造だったら(材質にもよりますが・・・)鼻緒の部分を引っぱってスペースを広げられたらどうでしょうか??まずはそれで一応解決するハズです。

ところで現状の皮が剥けて云々ですが、まずは傷薬を塗ってその上からバンソウコウをしてまずは治してください。その間は、問題のサンダルは履かない事。治った後に、鼻緒を引っ張って足の入れる部分のスペースを作ったサンダルを履かれると問題は起こらないと思います。それでも違和感が有る場合は、Dr.ショールから発売されている「靴ずれ・まめジャルプラスター(指用)」を使うと痛みの軽減になりますよ。
    • 0

私も去年そういうサンダルで皮がむけちゃぃました・・・。

ダンスをやってるんですが、2日ほどダンスが出来ないほど足が痛くなってしまい大変でした。
それからそのサンダルを履く時には絆創膏を2枚重ねて、コットンを指の間に挟んでいました。
はみ出るとぃぅこともなく、それでなんとかもっていました。
しかし、長時間歩くとなると結構きついですね;
    • 0

皮が剥ける→治る→また剥ける→治るを繰り返すと、その部分の皮が固くなり、サンダルの方も足に馴染んでくるので、痛みは減ってくると思います。

でもあまりかかとの高いものだと難しいかも。
私はかかと5センチくらいの低めのげたサンダルですが、1回皮が剥けたあとは大丈夫でした。
絆創膏はすぐにずれてしまうので、サンダルの靴擦れにはあまり効果はありません。
靴擦れ専用パッドだと粘着力が強く厚みがあるのでずれませんが、足の指の間ですもんね・・・
テーピング用のテープに切込み(鼻パックみたいに、ぴったりフィットするための切込み)を入れて、広めの範囲に貼るとはがれにくくて痛みも減りますが、正直かわいくないです。
サンダルのデザインにもよりますが、足袋タイプのレースなどのフットカバーをすると靴擦れもしませんよ♪
返品交換はまずできません(>_<)
    • 0