プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの特定のセルデータをワードに反映することはできますでしょうか?
できるならテキストボックスの枠のようなものに反映させたいのですが
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

次のような操作をお試し下さい。

1) Excelのセル範囲を選択して、「コピー」します。
2) 予めWordに挿入された「テキストボックス」にカーソルを移動して、「形式を選択して貼り付け」で、「リンク貼り付け」のラジオボタンをオンにし、「テキスト」をクリックして「OK」を押します。

Excel、Wordともに開いている場合は、Excelのデータを変更すると、直ちに、Wordに反映されます。
上書き保存して、Wordのファイルが閉じている場合は、Wordを開いた時、Excelの変更が反映されると思います。(未確認です。)

なお、Excelのデータが反映されるのは、Wordの「Link」というフィールドによるものです。
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。
ありがとうございました。

状況がいまいち把握できませんが、普通にセルをコピーしてワードに作ったテキストボックスに貼り付けちゃダメなんですか?

それとも、リンク貼り付け?
それとも、差し込み?

もう少し詳しく書いていただかないとなんとも。

後、バージョンも。

この回答への補足

Excel2007、Word2007になります。

Excelでのセルをリアルタイムに反映させ、
セルを変更したらWordの方も変わるようにしたいのです。

• 0