アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士ガンダムUCのストーリーや見所について掲載可能な範囲で教えてください。ざっくりとこんな物語だよ、とか、他のシリーズとはここが違う、などなど。
「ファースト」「ゼータ」「逆襲のシャア」は観ています。あとUCのwikiだけチェックしました。

A 回答 (1件)

西暦が宇宙世紀へ変わろうとしていた最後の日。

軌道上に建造された地球連邦政府首相官邸「ラプラス」では、西暦から宇宙世紀への改暦セレモニーが行われていた。
しかし、ラプラスは突然のテロによって爆破されてしまう。

青年サイアムは、貧困から報酬に釣られテロに加担した一人であった。
彼はそこで、ラプラスの残骸からとある『箱』を見つける。

時は流れ、U.C.0096。
とある取引の為移動していた貨物船「ガランシェール」に、連邦軍外郭部隊「ロンド・ベル」が攻撃を開始する。
それに対し、ガランシェールは一機のモビルスーツを放つ。その機体、クシャトリヤは瞬時に敵対勢力を殲滅する。
アナハイムエレクトロニクスの工業コロニー「インダストリアル7」に住む少年、バナージ・リンクスは、自らの居場所に違和感を感じながらも同級生と共に学園生活を送っていた。
そんな折、バナージは突如空から落ちてきた少女を見つけ救う。少女は自らをオードリー・バーンと名乗りバナージに告げる。

「私は『戦争』を止めに来た」と。

とここまでの物語がOVAの1話の30分ほどをかいつまんだお話です。

次に、主役機となるのがユニコーンガンダムで、全身がサイコフレームで出来ているため作ったアナハイムでさえ、未知の力を秘めているMSと言われている程のものです。

この作品の目玉となる、主役のライバルがこの人です。

フル・フロンタル
シャアの再来と呼ばれる男。金髪で仮面の姿はシャアの再来の名に恥じぬパイロットセンスを持ち 深紅のMS「シナンジュ」を駆る。

ガンダムUCはファンが作り出した物語と言うことでしょう。

まぁ、wiki見てしまっている様なのでほとんど知っていると思いますが、サクッと内容知りたいのならOVAが三話まで出てるのでレンタルして見るのが一番よい方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございました!