dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ば男性です。ちなみに、恋愛経験少なめです。

経済力のある女性と、経済力はないけれども気が合う女性と、
結婚するならどちらが幸せになれると思いますか?
(経済力のある女性のヒモになるというわけではありません。)

考え方も人によると思いますので、私のプロフィールを書いておきます。
経済力・外見:並
内面:少々完璧主義(直す努力しています)
向上心強い(成長のない自分にストレスを感じます。これも直す努力はしているつもりです)

今、実際に直面している状況なのですが、(二股であることはお許しください…)
(1)同年代女性、高学歴、年収700万円、相性普通(すごく楽しいわけではないが、嫌いでもない)、外見は嫌いではない

(2)同年代女性、低学歴・低収入、外見は比較的好みの方、声がとても好き、
向上心はないがストレスフリーな生き方(私と正反対、つまり私にとって最も求めている物であると同時に、価値観の違いを生む可能性もある)、
気を遣わなくていい(正反対の性格なのに、今のところ)

私自身、後者の女性の方が一緒にいて、楽しいです。
しかしやはり実際、ある程度お金があった方が幸せかもしれないですし、
子供のことを考えると、知的な女性との方が、知能の高い子供が生まれやすいとも思ってしまいます。

皆さんなら、どちらを選択しますか?
選択したあとは、どう感じましたか?
アドバイスお願いしたく存じます。

A 回答 (13件中11~13件)

(1)の女性が良いと思います。

ご自身にも向上力があるとのことですので、高学歴で知的面で優れた女性とのお付き合いは何かと刺激を与えてもらうことになると素晴らしいです。
ご自分の能力が極端に劣るということでない限り、相手から見下されるとかいうこともなく、互いに刺激になり向上していくように思えます。

(2)の方との付き合いというのは一過的なものかと思います。低学歴とありますが、(1)の方と比べると低いという程度でしょうか?それとも世間一般に見て低学歴なのでしょうか?とするとやはりその部分にひっかかりを感じます。

(1)の方はさらに経済力も、ということですからなおさらそちらに軍配です。
    • 0

ベストは経済力があって気の合う人を探す

次に気が合う人で
経済力は最後かな(自分が稼げば良いので)

2股かけて条件比較して、あまり愛や誠意がない恋愛をしてるようなので、
どちらも不完全燃焼なようにも見えます。
    • 0

エッチはどうなのさ。

きもちい方がうまくはいくよね。
オンナノ顔は請求書だから金稼ぐ=金使い荒い

おれならバカでもおま〇こ気持ちいほうが良い
    • 0