限定しりとり

windows2000で、ログオンできません。

症状としましては、本日朝、windows2000にログオンし通常通りインターネットもメールも見れました。昼食前にシャットダウンして、昼食後windows2000にログオンしようとしたらできなくなりました。

【症状として】

 昼食後、電源を入れると、ログオン画面までの起動が、従来よりもかなり長く時間がかかった。

 その後ログオン画面で  ユーザ名 *******   パスワード ******* を入力すると以下のようなメッセージが表示され、ログオン出来ない。(上記アスタリスク(*****)はあえて非表示にしています)

 「ログオンメッセージ  
  ”ログオンできません。ログオン先ドメイン *********** は利用できません”」

 上記アスタリスクは、ユーザーの名前が表示された状態です。(アスタリスクで非表示にしてます)

どなたか、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

社内のネットワークに接続しているのでしょうか。



そうであれば、登録情報が削除されたか期限切れの可能性がありますね。
管理者に問い合わせるのが一番の方法だと思いますが、下記のような情報もあります。

http://support.microsoft.com/kb/824302/ja
http://blog.bestit.asia/article/188062811.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。

早速ケーブルを仕入試してみたいと考えています。最悪HDDのデータもコピーできそうなので、助かります。
もしもこれで無理なら最終手段としてメーカーにみてもらいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 10:30

LAN ケーブルを抜き差ししてみるとか、隣で正常にログオンできる PC のケーブルと交換してみるとか。


LAN ケーブルが刺さっている HUB のポートを変えてみるとか、隣の島で正常に使えている HUB と交換してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブル交換及びHUBの交換、セーフモードでの起動等行いましたが、全て症状は同じでした。

また、他の手段があれば試してみたいと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!