アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳ですが、人生に見切りをつけています。
最近、不運が続き生きる意欲をなくしました。先月から、不幸なことがおきすぎています。まずは原付が壊れ、原付で足の指を怪我し、その後口内炎ができ、そして、一昨日財布を盗まれました。これほど、不運が続くと生きる意欲を失います。


これは、神様が本来死ななければならない私自身が、神に逆らい生き続けることへの罰であるとしか考えられません。
これ以上、生き続けることは神への冒涜です。

しかし、まだ死ぬ勇気が有りません。何か、きっかけてありませんか?

A 回答 (10件)

それは災難でしたね。


でも、死ぬ勇気がなく、きっかけも見つけられなければ、上記の不幸は自殺に至る出来事ではなかったという事です。

私は貴方よりかなり年上ですが、貴方の年齢だけとっても羨ましいと思います。

神様っていう不確かなものを信じているなら、未来にあるかもしれない不確かな幸せを信じてみても良い年齢だと思うのです。
    • good
    • 0

 21で人生見切るなんて。


 そういう私はつまらない人生ですけどね。
 まだまだ生きますよ。

 原付が壊れたのは、たまたまでしょうね(整備すればいいだけ)
 足の指を怪我したのは、怪我なんて私の息子も毎日怪我してます。
 財布盗まれたなんて、不注意だし、私なんてプレゼントを人にあげてももらった覚えなんてほとんどないですよ。ある意味、かわいそうでしょう?
 口内炎は疲れてるだろうから、たくさん寝た方がいいです。

 これくらいで死ななければならないなんて、ちょっと罪が軽すぎるような気がしますが・・
 
 
    • good
    • 1

罰ではなくて、試練なんじゃないですか?



もっと強い心を持ちなさい。ということを神様があなたに教えてくれているのですよ。

本当に罰なら、片足くらいは失っているでしょうね。
    • good
    • 0

ほんと神に逆らい、天につばする不届き者なんやね。




自分自身の心も分からないのに、どうして神様の心の中まで
あなたに分かるというのでしょう?

本来死ななければならない自分?
生き続けることは神への冒涜?


勝手に神様の心を決め付けて、自分で自分の言葉に酔っているだけでしょ。

ひとつ申し上げますが、
あなたの命はあなた自身が勝手に創って、この世に生まれてきたんでしょうか?
まして、寿命もあなたが決められるんでしょうか?

あなたのように天に向かってえらそうに言う人にでも
神様は命を与えてこの世に送り出し、家族や人生を毎日、与えてくれているのに、
あなたはその命を「こんなの要りません。さっさと返しします。もうちょっとましなのくださいよ」と
傲慢に神に返したいんでしょ?

だったら、黙って返せばいいんです。
神さまのせいにしないで。

誰もあなたをいじめているわけでもないし、不運が続いたのも
あなた自身の身の不徳がいたすことです。


まして、どうしようもなく不幸だったとしても、
それはあなた自身にどうしても必要なものだから
与えられるものです。
与えられたものに文句や愚痴を言ったところで何がいったい、変わるというんでしょう?

あなたのように他人に自殺の方法を聞いて回って、
自殺をまるでロマンチックですばらしいものだといわんばかりに
そそのかすような真似をする人がとっても許せません!
    • good
    • 2

不幸が続くと嫌になりますよね。

不幸の真っ只中で(人によって感じ方は違いますが)明るく考えろと言われても難しいでしょうね。
死ぬと楽なのは間違いないでしょう。質問者様がもうこの世に悔いが無いならばそれも選択肢になります。でも、本当にありませんか?こんなことをしたかった。あれが食べたかった。等々あるのではないですか?ならば一時の不幸は一生では塵みたいなものですよ。死ぬ気があるならば、少し時間を空けてから再度考えてみて下さい。
死ぬと終わり、生きていれば、何らかの可能性はまだ手にあるわけですよ。それからでも遅くはないはずです。
    • good
    • 1

・・・・軽い不運ですなぁ・・・・口内炎って・・・(笑)



死にたくないときにも死ねる時が来ます。 お待ちなさい。 その時はいずれ来ますから。

そんだけ 不運だと思っているなら それは 明日かもしれませんよ。 お楽しみに。

私は事故で40m落下しましたが。 死にませんでした。 個人差が有りますが、必ず死ねる日が来ます。 お待ちなさい。
    • good
    • 0

もうちょっとレベルの高い不運を書いてもらえませんか。


せめて、35年ローンで買った家が地震で完全破壊されて、車で事故って半身不随になって、家族全員強盗殺人で殺されるくらいは書いてもらわないと。

まだまだ死ぬ勇気を出すほどではないとお見受けします。
もっと辛い過酷なことがおきるよう願ってます。そしたらまた質問してください。
そのときは真剣に答えます。
    • good
    • 1

ならこの回答をきっかけにでもしてください。



本当に死にたいのなら、自分の責任において、それを選択し、さっさと人生の舞台から降りた方が楽ですよ。
    • good
    • 0

では次に階段でこけるか 犬の糞でもふんだらどうぞ自殺してください。


神」ではなく「人」を冒涜するあなたごとき死んだ方がよろしいので。
    • good
    • 0

・原付が壊れ、


・原付で足の指を怪我し、
・その後口内炎ができ、そして、
・一昨日財布を盗まれました。

これくらいのことで

「これほど、不運が続くと生きる意欲を失います。
これは、神様が本来死ななければならない私自身が、神に逆らい生き続けることへの罰であるとしか考えられません。
これ以上、生き続けることは神への冒涜です。」

ここまで思い込めるなんて一種の才能です。その才能を何かに活かさないともったいないです。
過去質をみると、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5264796.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5265221.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5281552.html

高校を卒業してしまうと、もう、教師叩きも本気になれませんよねぇ、今度自分の子供ができるまで。

今の流行は、韓流叩き→フジTV叩きです。
是非、参戦を薦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!