プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳で定年退職する社員がいます。
退職金の給付はなく、再就職先は未定です。

この場合、通常通りの退職手続きでよいのでしょうか。
なにか特別な処理が必要ですか?

また、雇用保険資格喪失の手続きの際、離職票の発行手続きも行うのでしょうか。

これまで定年退職を迎えた社員がいなかったので戸惑っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

離職票ー2の離職理由 欄を


2(1) 定年による離職 (定年 65歳)で記載するだけで、
貴社の通常の退職処理を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてもよく分からなかったのでとても助かりました!

お礼日時:2011/09/21 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!