これ何て呼びますか

私の飼っているセキセイインコの性別が分からないんです・・・

今たぶん生後10ヶ月以上は経ってます。

よろしくお願いします。

「セキセイインコの性別」の質問画像

A 回答 (4件)

たぶん、メスだと思います。

自信はないですが。

↓こちらに見分け方が書いてあるサイトがあったので、貼っておきますね。

http://budgerigarden.web.fc2.com/se.html

とってもカワイイですね。

お名前はなんというのでしょうか?

僕も子供の頃飼っていたので、

写真を見ていたら、なんだか、また飼いたくなってきちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

名前は 空 です

ただ空の色をしてたから付けたんですけど 笑

お礼日時:2011/09/20 22:18

目の色がはっきり判らないのですが、ハルクインなどの黒目1色の子で有れば、


鼻の肋膜がピンク色ぽくなります。
足が何となくブルーがかっているので雄ではないかと思いました。

他にもセキセイインコがいる場合、オス・メス同姓同士で同居をしていると、
オスメス関係なく交尾行動を取る事が有るので、行動では性別を判断できず、
一概には言えない場合もあります。

手乗りインコで有れば、手などに吐き戻しをする行動が有れば、
オスの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手には乗ってくるんですがすぐ逃げちゃいます・・・・

吐き戻しはしないんです。

ありがとうございました。オスが家に来るんでその時にちょっと試してみます!

お礼日時:2011/09/20 22:16

雄は鼻が青色っぽくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

私の鳥の鼻は青いくないんで多分メスかもしれません。

お礼日時:2011/09/20 22:19

相手に乗っかったら雄、乗っかかれたら雌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

オスが明後日ぐらいに来るんでその時に分かったらいいです^^

お礼日時:2011/09/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!