アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま成田空港で両替しようか迷ってます。家を出る時Yahoo!為替をみたら1ドル76円でした。しかし成田の銀行では79円です。

現地で両替した方がいいのでしょうか?
てかなんで成田のレートは悪いんですか?

A 回答 (6件)

どこへ渡航するのかにも拠ります。



米国へ行くのであれば、米ドルの本国である米国で両替するのが一番手数料が安くて済みます。

お金を移動させる輸送費や人件費が一番少なくて済みますので・・・。

また、市内の一般店舗で替えてくれる通貨は、市内で替えた方が得です。

扱ってくれる通貨の種類は空港に比べて格段に劣りますが。

日本は人件費も輸送コストも非常に高い国なので、成田空港でしか替えられない(帰国時・かつ市内の一般店舗では取り扱いしてくれない)通貨以外は極力先方で替えてきた方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んで解決出来なかったので助かりました(^ー^)/心から感謝を

お礼日時:2011/09/19 20:12

日本では絶対に両替してはいけません。

銀行の手数料が高いです。渡航先で替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

お礼日時:2011/09/19 20:12

76円は中央値(売り買いの平均値)です。


電信為替で1円、現金だと2円程度売りならば高く、買いならば安くなります。
この差額が銀行の経費+手数料になります。

別に成田だけではなく世界中どこでも同じですが需要の差などでレートが違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/09/19 20:13

>家を出る時Yahoo!為替をみたら1ドル76円でした。

しかし成田の銀行では79円です。

そもそも、比較出来ない価格同士を比べています。
現地にいっても76円の計算にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/09/19 20:13

日本で両替するには、外国から外国の紙幣を持ってこなくては


いけないので、通常現地での両替よりレートが悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/09/19 18:13

両替は現地で行う方がよいと思います。


日本の空港内の銀行では換金手数料がかかっちゃうので、海外交換よりも換金レートが低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/09/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!