これ何て呼びますか

外貨両替($)手数料が安いところは?
両替が安くすむ所があれば教えてください。

円 ⇒ ドル に換金します。
以前は空港の銀行で換えたり、郵便局も利用しました。
銀行、郵便局、両替所(チケットセンター)などなど
ありますが、お得に国内で換金するには、と・・・
ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

ものすごく大きな金額でなければ、


ドルなら三井住友銀行が、手数料込みでお得だと思います。

空港でも街中でも基本的にレートは同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。検討します。

お礼日時:2006/11/15 20:35

どの空港から出るのか不明ですが空港の銀行でも多少差異があります。


2,3比べて良い方での換金で。

またどの国へ行くのも不明ですが基本的には現金払いよりも
クレジットカード払いがなんと言っても一番です。

それとドルから現地通貨に換えるのであれば円から直接の方が
一般的に得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。検討します。

お礼日時:2006/11/14 18:22

金券ショップの大黒屋は



円⇒ドル:相場より1円安く
ドル⇒円:相場より1円高く

ちなみに、相場は為替レートではなく、銀行が取引をしている相場です。

ですので、為替相場をチェックし、大黒屋で両替するのが一番お得だとおもいます。

ただ、大黒屋が周辺にあるかどうかによりますが・・・。
(電車を利用して両替に行くのであれば、交通費分マイナスになると思うので)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。検討します。

お礼日時:2006/11/14 18:23

No1の方と同意見です。

数万ドル交換するなら気にしますけど、数百ドルだったら数百円の差にしかなりません。
円/ドル相場を見計らうほうがいくらか効果的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。検討します。

お礼日時:2006/11/14 18:24

国内では、其々のレートを決める時間により若干違うようですが、それらを全て換える時間に確認しなければ出来ないから、実際上は無理でしょう。


国内では数十万では差が其の労力程に出ません。

現地ではどの国でもそういうのはありますが。
危険だけとレートがよいところはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。検討します。

お礼日時:2006/11/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!