dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風の様に突如気まぐれにやってくる動作達ですが、これらにまつわるエピソードって何かありんすか? 何でもOK

A 回答 (2件)

これは、中一のとある授業のときの話しですが、くしゃみが出そうなのに出ないってな感じで、先生が解説してるときに苦しんでいたら、「何一人で笑ってんの?」って言われ、まさかの問題提示され、分からず、あらゆる意味で笑われました。

まあ、その後は、友達が一気に増えたので良かったですが。今となっては笑い話しですがf^_^;

あと、中三のテスト中にくしゃみの反動が大きくて、机に頭をぶつけた事もありました(^_^)
    • good
    • 0

こんばんは!


全部は知りませんが、しゃっくりは横隔膜の痙攣によるもの。あくびは脳の酸素不足が引き起こすって聞いたことはあります。
くしゃみは眩しいもの見たり、鼻毛抜いても(失礼です)出ますので視覚と粘膜に関係があるのでは?と思います。鼻血については、殴られてもでるし、いきなりでも出ますが、自分は興奮したり、チョコレート食べ過ぎて出したことは一度もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!