性格悪い人が優勝

ipod nano(6世代)を充電のためにパソコンに接続すると自動的に同期が始まります。同期をせずに充電だけする方法があったら教えてください。そのつど、聞きたい曲だけnanoに入れて、頭出しをシンプルにしたいと思っています。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

itunesにはまともなマニュアルがありませんから、せめて環境設定やメニューのコマンドぐらいは自分で把握しておかないと便利に使えませんよ。


iTunesの環境設定のデバイスタブに「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」という設定があるので、それをオンにしてください。

>聞きたい曲だけnanoに入れて、頭出しをシンプルにしたいと思っています。

プレイリストを工夫していくつも入れておけばいいのでは?
そうすれば不要な追加や削除をしなくてすむので同期時間も短くてすみますが。
iPodのメニュー設定を変更して表示するメニューを減らすのも効果的です。ミュージックを表示しないでいきなりプレイリストとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイリストの工夫のヒントをありがとうございます。いろいろ工夫してみます。

お礼日時:2011/09/27 13:22

あ、質問をよく読まず早とちりしちゃった・・・^^;


先の回答は無視して下さい。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

PCを使用せず、直接コンセントから取れるACアダプタ型充電器が色々と発売されています。



http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&tbm=s …
    • good
    • 1

接続時に自動でiTunesを起動しない設定


(接続時の設定で"このiPodの接続時にiTunesを開く"をオフ)
にしておき、なおかつ「ディスクとして使用」のオプションを
オフにしておけば接続してもiTunesが起動しないので同期をしにいきません。
「ディスクとして使用」を有効にしたままであっても、
接続してコンピュータ上にマウントされたiPodをOS側で
取り出し操作を行うことで、USBケーブルを接続しなおさなければ
そのまま充電が開始されます。

iPod,iPhoneまたはiPadを自動的に同期しないようにする
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTu …
(iTunes9.2のヘルプですが最新バージョンでもこの項目はあります)

iPodの充電について
http://support.apple.com/kb/HT1384?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

出口がUSBの口になってるACアダプタが1000円ぐらいで売ってますが、どうですか?


AC電源が借りられれば、外出先でも充電できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!