電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お世話になります。
私達夫婦は結婚7年ほどで、小学校と幼稚園に通う子供が2人おります。
私は会社員で年収は1000万円ほどですが、妻は週に2-3回程度知り合いの店で午前中だけパート(事務)をしています。

さて結婚前の妻はとても気遣いができる女で、それが私に結婚を決心させた魅力でした。

ところが最近の妻はいつも「疲れたー」といって気遣いがなくなってきています。
また何がそんなに疲れるのか理解出来ません。

私は朝6時に家を出て夜9時に帰宅するのですが、朝は一人でパンを焼いて食べ出かけます(妻は寝ている)。

夕食は比較的質素でサラダ、冷奴、納豆、漬物、焼き魚、味噌汁といった感じであまり手を掛けているとは思えません。揚げ物などはまず作らず、揚げ物はスーパーで買ってきたものが出されます。

昼の弁当のおかずは、基本、前日の夕食と全く同じものが詰められています。

性生活については週1程度ありますが、遅漏気味の私がイク前に妻が体力的にしんどいということで30分ほどで途中終了となることがほとんどです。ちなみに妻はちゃんとイカセています。

掃除洗濯は十分こなしていると思っています。

こんな感じですが皆様は妻をどうおもわれますでしょうか?
私としては現状満足させてもらっていなと感じていますが、この程度が一般的なんでしょうか?

皆様の忌憚なきご意見をお待ちしております。
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (23件中21~23件)

かなり 贅沢 だと 思います。

逆にお聞きしますが、 貴方は奥さんに気遣いや、思いやりなど かけているのでしょうか?貴方はこのサイトで愚痴ってますが では 奥さんは 何処で愚痴ったり、甘えればよいのでしょうか?一般的とはどんな奥さんなんでしょうか?
    • 0

不満要素は朝起きない 疲れたと言う だけですよね?

夕食は作る 弁当もつくる 掃除洗濯はする 性生活はある(30分?)
とても良い奥さんじゃないですか これ以上の不満をたくさん抱えて暮らしている夫がほとんどですよ 世の中は   他になんかもっと欲求はありませんか?違う女とセックスしたいとか
    • 0

こんにちは。

一般的なのでしょうか?っていう問いについては一般的かもしくはよくできた奥さんとおもいます。
奥さんをどうおもう?という点については、だんな様からしたら、家事は当たり前、なのかもしれませんが、小さな子どもふたりの世話に加えて家事もやってパートもされて・・・って女性の体力からしたら大変なことのように思います(>_<)
疲れたーって言ってるのなら本当に疲れているのではないでしょうか?年齢重ねるごとに本当に体力がなくなっていきますし、女性は季候にかなり体調が左右されますし、月に一度は具合悪くなるし。ホルモンの関係もあるし、一度勉強されてみてはいかがでしょうか??

さて、ゴハンに不満があるなら、おみやげとしてデパートでおいしいお惣菜とか買ってきてあげたらいいのにっておもいました。
うちは、父がいつもおみやげ買って来てくれてます。「今日はからあげかってきてみたー」とか「今日はケーキ」とか。母も一生懸命十分なほど家事をしてくれてますけど、父だって協力しています。

お弁当だって、作ってくれるだけいいのでは~っておもっちゃいます@@
節約家でいい奥さん、っておもいましたが。。。不満があるならお小遣いでお昼食べにいったらいいのではないでしょうか。

気遣いがなくなってきた、とのことですが、質問者さまは奥様のこといつもいつも気遣ってらっしゃるのでしょうか?
お互い様なのではないかなーっておもいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃられることは理解でき、私が反省すべき点も多々あると思います。

私の育った家庭では父親が厳格で、母は家事一切を完璧にこなし料理・裁縫はプロ級、横になったり漫然とTVを見ている姿をほとんど見たことがありませんでした。パートもしていましたが「疲れた」といっているのも聞いたことがありません。

そんな環境で育ったためそれが当然のように考えてしまっているのです。
マザコンといわれるでしょうが、妻にも同様のものを求めてしまうのです。

褒めて伸ばす方向で改善を図っていきたいと思います。

ありがとうございました。