【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めて質問します。
Excel2000を通常使っているのですが、ほかの場所でExcel2002を使わないといけない状態になってしまいました。で、2000のときは日本地図上にグラフを作るマップ機能が使えたのですが、2002では見当たりません。「ツール」-「ユーザー設定」-「コマンドタブ」ー「挿入」を覗いてみたのですがありません。なくなってしまったのでしょうか?
ちょっと急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ここに書いてあるような気がします



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。が、マップがないのはショックでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 13:14

マップ機能は、Excel 2002 (Office XP)からなくなりました。

2003 でもありません。使えるには2000 までです。

Excel97 から追加された機能だと記憶していますので、97と2000 だけということになるでしょうか。
個人的には使っていなかったのですが、なくなるのは困りますね。下記のサイトに「仕様」という説明があります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マップが使えないなんて!ショックです。2000を持ち歩かなくては・・、の状態です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 13:15

申し訳ありません、今バージョンを確認したら、


Exel2000でした。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 14:34

マイクロソフト マップ


というアプリケーションが
インストールされていないのでは?
私の端末でもボタンは発見できましたが、
上記理由で使用できませんでした。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。ボタンの発見はどのようにやるとできるのでしょうか?

補足日時:2003/11/11 11:32
    • good
    • 0

この間、Excel2002を勉強しましたが、そんな機能、でてきませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も2002勉強中です!

お礼日時:2003/11/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!