最速怪談選手権

個人のHPに、素材屋さんのフリー素材を使っていて、その素材屋さんの掲示板に、素材を使っていることを書き残してあるとします。(自分のURLも記載)

もし、その素材屋さんの素材の使用をやめるとしたら、連絡してあげたほうがいいものでしょうか。

また、ずっと継続的に使用するわけではない素材に関して、使用するたびに連絡したりリンクを貼ったり、使わなくなるたびに連絡したりリンクを外したりするべきでしょうか。

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (2件)

連絡は、どっちでもいいかな~と思います。


でもリンクは外したほうがいいですよ。混乱招きますし。
基本的には各素材屋さんの利用規約に従えばいいと思います。

ちなみに私は連絡不要・リンクフリーの素材ばかり使っています。
リンクはそのうちの一つです^^

参考URL:http://moon.vis.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。連絡不要・リンクフリーの素材を使うという手があったのですね(^^♪
今後はそれを視野に入れてやってみます。

お礼日時:2003/11/13 10:32

使わなくなったら連絡するくらいはしたほうが良いかも


ですね。(これはルールというよりは、マナーかも)
リンクも使っていないのなら外したほうが良いかも。
(現在使っている素材が、素材屋さんのものなのか、自
作かをはっきりさせるためにも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり連絡したほうがいいですよね。もし今後そういう状況になったら、連絡をするようにしたいと思います。

お礼日時:2003/11/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!