プロが教えるわが家の防犯対策術!

2004年春バージョンのXPを使っています。
昨日まではなんともなかったのですが、今日立ち上げたらすごい音(ビービーといった)がしました。
パソコンの左側から鳴っているようです。
再起動したら、その音は消えましたが、なんだかパソコンが不安定になっているような気がします。
音がなる時と、ならない時もありますが、原因は全く分かりません。
どなたかパソコンに詳しい方、どうしてこうなるのか教えてください。
息子に聞いたら、ハードがイカレていると言っていましたが、そうなんでしょうか?

もう寿命なのでしょうか?

A 回答 (2件)

びーびー音が機械的な(こすれる感じ)だとハードディスクの異常ですので、早急にバックアップ必要です。

電子音的なものですとPC内の埃とかでメモリなど接点の接触エラーが考えられます。成り方(モールス信号のようなパターン)によりエラー原因が異なるので説明書を確認してください。蓋を開けて埃の除去をした方が良いでしょう。
    • 0

おそらくメーカー製だと思うので

メーカーと型番を書いてください。

2004年春バージョンでは絞り込めません。

ピープ音が鳴るということですので、息子さんがおっしゃるとおり
ハードウエアに問題が起きていると思われますが
型番が分からないとピープ音の意味が分かりません。

この回答への補足

補足します。型番はNECのPC-LL790/8です。
今日はあまり音がしませんが、よろしくお願いいたします。

• 0