アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのHDD内蔵テレビ(TH-P42R1)を使用しています。

これに録画されたテレビ番組をDVD、あるいは外付けHDDなどに
移すにはどうすればよいのでしょうか?

これとは別にシャープのアクオスのテレビとレコーダー(BD-HDW53)があります。

実は、今日知り合いにある番組を録画してと頼まれ、シャープで撮り、保険でパナソニックでも
予約して録画しました。が、シャープの方がHDDの容量が足らず途中で終わってしまいました。

パナソニックのほうはレコーダーが付いていないので、シャープのレコーダーをつなげば
出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>これに録画されたテレビ番組をDVD、あるいは外付けHDDなどに

移すにはどうすればよいのでしょうか?

パナソニックのディーガでLAN接続できるモデルを用意してLAN環境で接続すれば、ディーガのHDDに移したり、DVDへの書き込みが可能になるように思えます。
なので、どこかからディーガを借りるか、新たに購入して接続すれば問題が解決すると思います。

シャープのレコーダでは無理だと思えます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パナソニックのレコーダーがないとだめですか・・・。
両親が使いやすいようにリモコンが少なくボタンも少なくと
あえて内蔵HDDタイプを買ったのがアダとなってしまいました。

安くディーガを買えるところを探してみようと思います。

「これに録画されたテレビ番組をDVD、あるいは外付けHDDなどに移すにはどうすればよいのでしょうか?」

SDカードへの持ち出し機能しか付いておらず、テレビに出力端子も付いていないので、シャープのレコーダだけではどうしようもありません。唯一の方法は、DIGAを用意して、LANケーブルでダビングできるだけです。↓
http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/ …
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

パナソニックのレコーダーがないとだめなのですか・・・。
簡単操作が良くてHDD内蔵タイプのテレビにしたのですが(両親用なので)
いろいろ融通がききませんね。

ということは、見たかったら家まで見に来てください。と言うのが一番ですね。