アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの自作HPで"index.html"ファイルが存在してそこから作成するのですが、"index.html"ファイルを消してしまって、”WARNING index.html がありません。"と出ます。

他の"index.html"と同じ名のファイルをアップロードしたためと・・思いますが、違うかも・・ 上書きされるか選択ボックスがでません。

最初にもどりますが、index.html ファイルは復活しませんか?

A 回答 (1件)

ちょっと状況がつかめませんが…

ジオシティーズでは、サイトのトップページに当たるHTMLファイルの名前をindex.htmlにするようにと指示しています。 ですので、この名前のファイルを転送するなりして設置することで、そういった警告は出なくなるのではないかと思われます。
ジオシティーズでスペースを借りてきた直後には、サービス側で用意したindex.htmlがあらかじめ設置されているようです。 これと自前で作ったindex.htmlを置き換えることで、自分のサイトとして運営するようにするのが通常の手順だったと思います。

もしその借りてきた直後に用意されていたindex.htmlファイルを消してしまったことでお悩みでしたら、これを復活させるのではなく、自分で作ったサイトのトップページをindex.htmlという名前にして転送することで対処するのが良いのではないでしょうか。

私はジオシティーズの利用者ではないので、ちょっと突っ込んだところまではわかりませんが…
参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たすかりました。