dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼児~小学校低学年を対象にした、音楽と連動した絵本を探しています。
オーケストラであればクラシックに限らず、現代の作品でもOKです。
(情操教育の観点から、オーケストラに限定します)
某幼児向け音楽教室の「おはなしおんがく」「みんなの音楽絵本」のような感じの
市販品を教えてください。

ただし、バレエ音楽や歌劇のストーリー解説本は除外してください。

A 回答 (2件)

おはなし音楽を聴いたことありませんが


こども向けのオーケストラと言えば、有名なのは
プロコフィエフの「ピーターと狼」ですね。
CDと絵本のセットのモノなども市販されています。
私は絵本のないレコードのジャケットを眺めながら聴いて育ちました。

あとは、今はないのですがオリジナルの絵本にクラシックからBGMをとった
朗読と音楽によるレコードなど聴いていました。

こちらなんかは絵本んと音楽連動なのでいいんじゃないかなと思います。
http://www.min-on.or.jp/kids/classic_ehon/
    • good
    • 0

CD絵本 ティーナとオーケストラ


http://www.amazon.co.jp/dp/4760947272 

ぼくとオーケストラ
http://www.amazon.co.jp/dp/4760945849 
http://www.honyaclub.com/shop/g/g11556150
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!