プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしが昔読んだ絵本です
娘にも読ませてあげたいので購入したいのですが
名前が思い出せません

思いだせる内容は・・・

娘がおうちに帰ってきたら?
小さいメモのような紙に「次はどこどこを見て」と書いてあって
いろんな場所のメモをたどっていく…

っと言った感じ

最後は、赤いリボンを付けた犬をプレゼントしてもらう

って感じだったと思います

何かの絵本とごっちゃになってるかもしれませんが(^▽^;)

もし、こんな説明でも分かる方いましたら
ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

娘と母親が逆ですが...


瀬田貞二/林明子「きょうはなんのひ?」福音館書店
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?No=165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
それです、ありがとうございます

最初、質問書いてるときは
ママが探すって書いてたんですが
あれ?最後に犬もらうの娘だから・・・と思って
書きなおしたんです(^▽^;)

助かりました

お礼日時:2010/12/13 22:18

>何かの絵本とごっちゃになってるかもしれませんが(^▽^;)



・・・と言われちゃったら、探し様がありません。何かこれは絶対にあった!という部分が無いと手掛かりが無いも同然。これを探すのは非常に困難です。re_shigotoninさんにとっては、相当思い入れのある絵本だと思うのです。だから娘さんにも読ませてあげたいと思う気持ちは良く解かりますが、お子さんの為になる絵本は沢山ありますし、最近では「飛び出す絵本」が凄い人気だとか。昔も「飛び出す絵本」はありましたが、今のはかなり凝った作りになっている様です。ちょっと冷たい様なんですが、そうゆう絵本を探して読ませてあげた方が良いのではないでしょうか。昔の映画のタイトルとか、漫画の名前とかは思い出そうとすればする程、出てこないものです。ところが何かの拍子にフラッシュバックの様に思い出すのはよくある事なので、それに期待した方が良いかもです。

全然力になれなくて、ごめんなさい。

この回答への補足

・・・・

そうですか

補足日時:2010/12/13 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!