プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
自作PCにWindows7をインストール中のトラブルについて
質問です。どうか皆さんの知恵をおかしください。

自作PCスペック
Core i5-2300 2.8G 6M LGA1155
Asrock H61M-VS
Kingston 4G 1333
Geforce point of view GT430 1GB SDDR3 128Bit
HDD Hitachi 1Tera B SATAII 7200 RPM 3.5"
DVD RW SAMSUNG C5H S223
A-power AK750W
.. です

問題
Windows 7 ultimate32ビットを自作PCにインストールしようとしているのですが
同意した後ファイルを展開や読み込みなどが完了してOSから自動再起動した後
Windowsロゴ画面(黒い画面で蛍?のようにふわふわWinロゴがうごいてるとこ)が
立ち上がって切り替わろうとしたタイミングでプツッ?に近い音と共にPCが再起動
(リセットですね)してしまいます。

環境/設定
HDD SATA Modeは IDEです
Bios設定はなにもいじってません。

初めてインストールしたときはGeforce差し込んだままためしました。インストール時はできるだけハードは取り外してたほうが良いと読んだので後でGeForceはずした状態でためしました。
一度組み立てなおしも行いました。スロット当もSATA0 CD/DVD、SATA1 HDDです
メモリーもスロット1に1枚のみです。
HDDはパーティションで半分に割っておこなってましたがコレもまた1つに戻して試しました。
が結果代わりはありませんでした。

自分は過去にCore2Qが出回ってたころは友人などのPCを自作してました
今回初のCore iシリーズなのでなにかみおとしてる点などがあるのかなぁと思ったりしつつ
いろいろしらべたのですがなかなか見つからず、ここで質問をさせてもらってます
どうぞよろしくおねがいします。

**補足
になるかわかりませんが。
手元にDVDメディアがこわれたノートを再インストールしたときに作った
Windows7インストールUSB(今回インストールしてるDVDと同じもの)があったので
それでUSBブートからインストールも行ってみました。が結果 初段のファイル読み込みや
展開時はなんら問題はなく、やはり始めの自動再起動後のWinロゴでPCが再起動(リセット)
してしまいます。

A 回答 (4件)

Windows7インストール時は内蔵グラフィクスでインストールを行いOSが入ってからグラフィクスボードを装着してみてください。

それでうまくいくとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
早速ためしてみましたが同じでした。グラボ装着時点は次のタイミングで取替えたのですがそれで良いでしょうか、
1.内臓グラボのままインストール。
2.一回目の再起動でWinロゴ出現。リセット(問題点)
ここでPCを切ってGeforce装着
3.PC起動。、
CDから起動するにはなんかキーおしてください出現。。無視。
。Winロゴ出現。。。ぷちっと勝手にリセット(同じ。。
 。゜(゜´Д`゜)゜。
2,3をもう一回おこなうと
黒い画面で モードで起動するか。。が出現、通常起動で
また 同じ。。

> 一度組み立てなおしも行いました。

スロット当もSATA0 CD/DVD、SATA1 HDDです

基本はSATA0に起動用HDD、SATA1以降にCD/DVDです。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

そうでしたか。もう一度試してみます。1ブートはCD DVDで2にHDDでいいのでしょうか?roadheadさんのとmick2856さんの設定でためしてきます。

メモリチェック結果はOKですか?。

この回答への補足

今全体のメモリチェックを行ってます。
時間がかかってるのでまた明日報告させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

返事ありがとうです。

メモリチェックは。。。56%まではなにも検出されませんでしたwwww
てんぱってたので途中でやめました。 全チェックをおこないます。後ほど補足としてメインに追記いたします。

> 1ブートはCD DVDで2にHDDでいいのでしょうか?

通常はそれで問題ないはずです。
しかし症状からするともしかしたらHDDに何らかの障害がある可能性も感じます。

この回答への補足

補足の使い方がわかってませんでした。メイン投稿には追記できないんですねw(;^ω^)

*違うHDDでためしたものの結果同じ。
*Winロゴマーク出現画面にとわず、インストールファイル読み込み、展開画面でもリセットしてしまう。
*パワーをうたがって。言語キーボード選択画面で放置してみたものの、切れませんでした。

• 0
この回答へのお礼

どうもです、
すみません、同じでした。。
HDDもうたがったので違うHDDSATAIIを使ってフォーマットし、通常インストールを行ったのですが。まったく同じでした。しかも今回はあたらしい発見?です
Winロゴが出現する画面じゃなく、今回は 読み込み。。。0% 展開。。0% の画面にきりかわった時点で(あっというまだったので画面タイトルすらみれてませんw)ぷつっとリセットしてしまいました。。これは両HDDでも同じです。。ランダムですか。。? パワーの方に問題がないのかチェックするため 今はインストール画面のHDDを設定するところで放置してます。。後ほどまとめてメインに段階を補足として追加します。。