性格いい人が優勝

北朝鮮からテポドン2号が放たれ、霞ヶ関に命中し、官僚が大勢死んだとします。あなたは悲しみますか、喜びますか?

A 回答 (18件中11~18件)

悲しむでしょうねぇ~。



やはり人が亡くなるわけですから。

官僚が全て悪い!というわけでもないでしょうから。

官僚をうまく主導できない政治家が悪い、と思っています。

霞ヶ関ではなく、永田町だったら、人が亡くなる上では悲しいけど、

能力のない政治屋さんが消えてくれるほうがいい。

国会中継とかあほらしくてもてられないです。

福島行って、原発作業やれよ!と、思ってしまいますね・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

PS.武士の情け って、命とってあげた方がいい時は、ばっさり行くこともありますよ。
 防人僧○代目 より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、罪を憎んで人を憎まずですか。実際に死ぬ姿を見れば、身内の仇でも無い限り、悲しみますよね。官僚にも、自殺者や、苦しんでいる国民の、実際の姿を見せた方がいいですね。それを見ても、悲しむかどうか疑問ですが。

お礼日時:2011/09/27 10:18

霞が関の官僚にあたれば悲しみます。


霞が関の官僚ではなくて、民主党本部で爆発し、
菅や仙石にあたればいいと思います。

彼らも北朝鮮に殺されるのですから本望でしょう。

北朝鮮の犬は彼らなのですから。

拉致被害者家族が可哀そうでなりません。
所詮は元社会党の集まりが大半を占めている民主党ですので
北朝鮮の拉致事件に加担している奴らがいます。
そんな奴らが今は政権を握っているのです。

拉致問題は一生解決しないでしょう。

官僚が悪いよりも
与党が悪すぎるので、民主党本部でミサイルが爆発することを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家も、もちろん同罪ですね。

お礼日時:2011/09/27 10:18

悲しみます。



官僚さんにも家族がいる訳でしょ?

悲しいです。

官僚さんのそれぞれの子供達‥お父さん、お母さんがいなくなるかもしれないって事ですから‥。

大震災で親を亡くした子供達と、場合は違っても 同じになるから‥。

大震災で数多くの人間の命がつきた‥。

また地球上から 沢山の命がつきるなら‥同じ人間として とてつもなく悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実際に死んだら悲しいですよね。そういう国民が愛おしいです。それに対して、現実に、国の借金により、大勢の国民が現実に死んで行っているのを目にしても、悲しむどころか、天下りして税金を貪り取っている官僚が許せません。

お礼日時:2011/09/27 10:20

さすがに悲しみます。



日本の中枢ですから。中枢を破壊されたら、日本はどうなるか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副都市の建設、地方分権化が必要ですね。いかに、官僚が権力をほしいままにしているか、ですね。

お礼日時:2011/09/27 10:21

 確かに、いまの政治家には期待できる人材がほとんど居ないので嬉しいのですが、日本の中枢がダウンしてしまいパニックに陥ることを考慮すると悲しいですね。


 なので、結論としては「50:50」でしょうね…。


 まぁ、それ以前に北朝鮮がミサイルを命中させることが出来るのか自体が疑問ですね。

 余談ですが、マジで先日墜落した人工衛星が北朝鮮に墜落すれば、どれだけ世界平和に貢献できたのかと、悔やまれます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざ、鎌倉や、でも大丈夫なように、副都市の建設、地方分権化が必要ですね。北朝鮮が霞ヶ関にミサイルを当てたとしたら、どこか違う所を狙ったのでしょう。
そうですね。日本もラジコン人工衛星をたくさん飛ばしておくよいかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/27 10:24

喜びます。



北朝鮮からだろうと、中国からだろうと、ロシアからだろうと、韓国からだろうと、アメリカからだろうと、霞ヶ関にミサイルが命中したとしたら、私はガッツポーズで喜びますね。

ついでに首都圏が壊滅してくれたら、もっと喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ねばいいのに、と思っている人も多いですよね。ガッツポーズですか(笑)。みんなの党が言っているように、本当に官僚の人事権を掌握して、会社並の規律が保たれ、忠実な部下として使えればいいのですが。

お礼日時:2011/09/26 17:42

それぐらいの事が無いと日本は目覚めないかもね。



・私利私欲ばかりの官僚の一掃
・ついでに政治家も掃除
・自衛隊終了。軍隊の保有
・北朝鮮へ宣戦布告(専守防衛の破棄)
・対韓国、対中国の政策転換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ天罰ですよね。いささか荒治療ではあるけど。今回の大震災後のように国民が保守的になって、官僚システムが変わらなければ意味がないですが。

お礼日時:2011/09/26 17:39

悲しみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

武士の情け、命までは取らん、ですね。

お礼日時:2011/09/26 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!