プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮からテポドン2号が放たれ、霞ヶ関に命中し、官僚が大勢死んだとします。あなたは悲しみますか、喜びますか?

A 回答 (18件中1~10件)

人の死を喜ぶ人なんていない、



それは確かに事実だ。

だがね、金にズブズブな連中が震災後、原発で苦しんでいる人や
いまもその渦中にいる被曝しながら頑張ってる作業員を見ているとね、

殺意を抱く人がいてもおかしくないんだよ。
実際に刃物を持ったり鉄砲を持ったりして人を殺すのは残虐と言われ、
間接的に人を殺す行為が野放しになってるのだとしたら、俺は絶対に許せないね。

東電に嫌がらせの電話を何千回もやって捕まった人のニュースが流れたけど、
気持ちはすごくわかる。間接的に人を殺す行為は一切咎められないのであれば、
テポドンで粉砕したくなる人の心理は理解するね。

私がもし、被曝した作業員の親族だったら金なんていらないから
利権でズブズブになった連中と刺し違いたいとさえ思います。

それぐらい許されない事を一部の公僕連中はやってるんだよ。
実際に人を殺さないから実感がわかないだけで、こいつらは利権にうつつを抜かし
庶民の命をないがしろにし間接的に殺すことも厭わない最低な連中だと私は思うのです。

この回答への補足

アンケートなので、独断と偏見でベストアンサーに選ばさせていただきました。

補足日時:2011/09/27 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。頭の中の妄想殺人ぐらい許してほしいです。国民には増税、官僚には天下り、この国は狂っていますよ。

お礼日時:2011/09/27 10:05

あの~貴方はジョークまたはヒマつぶしに質問してると思うので別に腹は立ちませんが、テポドンが人口過密地域に落ちれば大勢の人が亡くなるんですよ。

貴方の身内のかたがその中にいたら喜びますか?
ジョークにするのには不適切な質問だと思いました。
貴方は東北の不幸を喜んだんですか?
霞が関のひとたちも同じ人間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~あなたは暇つぶしに回答していると思うので別に腹はたちませんが、日本に積み上げられた1000兆にも上る借金のために、大勢の日本人が現実に死んでいることをご存知でしょうか。自殺者は3万人越えが続き、超少子高齢化によって人口が8000万人まで減るとされています。あなたは、現状を悲しみませんか?国民も同じ人間ですよ。

お礼日時:2011/09/27 09:57

悲しみます。

もし官僚がしんだら日本国の機能が麻痺して大混乱を起こすから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害にしても戦争にしても、こういうことが無いとは限らないのです。副都市を作るだけでなく、地方分権を進めることが必要です。官僚への権力集中を排除し、手足をもぎ取っておかねばなりません。

お礼日時:2011/09/27 09:59

官僚の馬鹿さ加減には呆れますが、だからといって北鮮のミサイルで死ぬ事態を喜ぶということはありません。


それは、官僚は確かにおかしいですが、死んでしまえと言うほどの憎しみは別だからです。
それに官僚の死以上に、国家間に重大な事態となって、これがトリガーとなって戦争ということにもなりかねません。
そうなったら、官僚がいるいないの問題どころか、東アジア戦争が勃発というほどのことが引き起こされる可能性も否定できません。
ミサイル、官僚が死ぬ、嬉しい・・みたいな短絡的なことでは済まされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後のことを考えると確かに大変ですが、今のような官僚への権力集中している状況だと不戦敗、戦争にもならないでしょうね。

お礼日時:2011/09/27 10:02

わたしはどんな人だったとしても、その「死」を喜んだことはありません。



大勢の日本人が亡くなったとして、その「死」を喜ぶ人がいるのならば。
わたしは同じ日本人として情けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の死人を見たら、悲しむでしょうね。しかし、妄想殺人は罪ではないですが、現実に苦しめられている国民、自殺者3万人以上、もう連続10年越えたのですかね。日本国民も8000万人まで減ると言われる中で、天下りして、国民から搾り取った税金で栄耀栄華を現実に満喫している官僚は、人殺しであり、国民の死も喜ぶなさけない連中です。

お礼日時:2011/09/27 10:09

他人とは言え多くの日本人の命が奪われて喜ぶわけがありません。



911を経験したアメリカ人なら絶対に出せない質問で平和ボケが極まった人が出したとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000兆まで積み上げられた借金、もはや有事です。

お礼日時:2011/09/27 10:10

私には、



あなたは民主党をどう考えますか?
と同義にみえるのですが。

削除対象ならば削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党でも自民党でも他の党でも同じです。

お礼日時:2011/09/27 10:11

むしろこういう設問が立つこと自体、感情を持つ前に


考えてしまします。
あなたは、朝鮮人ですか?
日本の事を教育しない、創価学会や日教組の立場ですか?
物事を読めない人には多くある事象です。

日本人ならば、秤にかけること自体に考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは日本人でしょうか?1000兆の借金、一人の肩に何千万円もの借金を背負わされて、官僚は天下り。これを許しているのであれば、失礼ながら、日本人とは思えません。

お礼日時:2011/09/27 10:12

その事自体は、悲しい…悲劇かな?



その後の世界は、カオスなので面白いかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2011/09/27 10:13

悲しむより、怒りに震えます。

日本人で悦ぶ人の気持ちが理解できないです。どんな人でも、無差別なテロで犠牲になっては可哀相ですし、日本が標的になるのでは報復です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですが、現実に、自殺者3万人を越え、日本国の人口が8000万人と激減していくと言われている中で、1000兆の借金、国民一人頭、数千万円の借金を背負わせ、国民の税金で天下りして大金を得ている、現実の連中にも怒りでふるえてほしいです。国民は現実に大勢死んでいます。

お礼日時:2011/09/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!