ショボ短歌会

日本人は小さくないとか言う人いますが、普通に小さいと思いますw。実際デカくないし小さいですよね?
オランダ、ヨーロッパ、アメリカなんて化け物ばっかだしw。170なんてチビだし、170が普通と思えるのが不思議に思えます。
普通に日本人は、短足、チビと欧米ではバカにされてますし。日本人より低い平均身長のところはアフリカとかだろ。あそこは発展途上国で貧乏。それに対して日本は先進国。恥ずかしい。先進国の中でも低い方だし。

A 回答 (4件)

別に小さくてもいいんじゃないの。

大きくなれないんだし。
それでもスポーツはそのハンデを乗り越え
がんばってる。
それじゃだめなん?

>普通に日本人は、短足、チビと欧米ではバカにされてますし

そうなん?聞いたことないけど。
それこそ差別だろ。ww
    • 0

昔はそうだったけど、今の40代以降は背の高さだけであれば、小さくないです。

ただ、見事なくらいに痩せていて、小さく見えるんですが。

私、今までに57か国で3か月以上滞在していますが、もちろん欧米も含めて、短足・チビなど馬鹿にされたように感じたのは、フランス女だけです。それもパリ在住の女だけ。

私?161センチの超短足でキモい顔で、体重75キロのデブで、ご縁がありお付き合いした背の高い白人女性からは、不思議なことに、背が高い、イケメンなんて全員から言われています。

身長で恥ずかしいなんて、ただ白人女性どころか日本女性にもモテない男のコンプレックスのように、思えるんですが。そのモテない男が日本人男すべてがそうだと思い込んでいるようです。今も海外暮らしですが、ここでも、日本人男が現地女性と二人デートで、レストランで食事をしているところを見るのは、年にたったの2~3人と、白人系女性にモテる男はほとんどいないのは事実ですが。バカにされている男は、馬鹿にされるような行為をしているからで身長ではありません。
    • 0

小さくないなんていう人いるのですか?

欧米人に比べたら日本人は確実に小さいですよ。

面と向かって普通に会話もしますし、恥ずかしいと思った事もありませんが。

身長にしろなんにしろ、何かしらの劣等感でも持っていなければ、くだらない事を持ち出して他人を馬鹿にしたりなんてしません。
それは日本人にも言える事です。
    • 0

背がやたら高いのは、アメリカ、北欧とその近隣(オランダとかドイツ)です。

フランスはかなり小柄。アフリカは民族に依る。やたら高い人もいる。
    • 0