最速怪談選手権

このたびサイトをリニューアルすると共に、新しいドメインを取得しました。
その為、古いドメインへのアクセスはすべて新しいドメインにリダイレクトさせたいと思います。
なお、サイト構造は異なる為、全て新しいドメインのトップページ(例:http://www.hoge.com/)にリダイレクトさせたいと思うのですが、出来れば簡単な方法でリダイレクトさせたいと思います。

その為、全ページにmetaタグを設定するのではなく、.htaccessを使用したいと思ったのですが、サイト構造が同一の場合は、下記のような記述でよさそうですが、上記の場合、どのように記述すればよいかわからなかったため、アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願いします。

Redirect permanent / http://www.hoge.com/

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RedirectMatch permanent .*

http://www.hoge.com/

でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた記述で意図した動作となりました。

このたびはどうもありがとうございました。
以上、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/05 22:13

>サイト構造は異なる為、全て新しいドメインのトップページにリダイレクトさせたいと思うのですが、



確かに、全部トップに転送するのが簡単です・・・
質問の回答では無いですが、その考えは勿体無いですよ。
検索からの訪問者にも面倒を掛けるでしょうし、
検索インデックスにも影響する事ですから。

.htaccessはご存知のようなので、
Redirect 301 /???/ http://www.hoge.com/××/○○/
または、ファイル単位で各ファイルをリダイレクト

手間を掛けた方が良いサイトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
以上、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!