アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生が主人公で
友達関係や部活、恋愛での
青春をリアルにかかれている
小説を探しています
(共感できるとか)
おススメ教えてください

なかなかこういうの無くて困ってます∑( ̄ロ ̄|||)

A 回答 (4件)

中学生が主人公の小説では


「カラフル」が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみました
とても良い物語でした
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/14 18:26

如月かずさ『カエルの歌姫』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062170124.h …

有沢佳映『アナザー修学旅行』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062162903.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

実はカエルの歌姫よんだことあります

お忙しい中回答本当にありがとうございました

お礼日時:2011/10/14 18:22

あさのあつこ『バッテリー』角川文庫


映画化・テレビドラマ化もされたベストセラー。才能豊かなピッチャー原田巧と、巧の才能にほれ込みバッテリーを組むこととなるキャッチャー永倉豪の一年間をつづる物語。数年前の作品ですが、当時の読書好きな小中学生は結構な割合で読んでいましたよ。主人公が中1なのもお奨めできる点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本も読んだことあります!!あさのあつこさん
すごく好きです

回答ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2011/10/14 18:23

中学生だと「ダイブ」などは?。


http://www.kadokawa.co.jp/sp/200607-04/

あまり目立たない少年が自分の隠れた才能を徐々に開花させ、ついにオリンピックを目指すまでを描きます。

映画にもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画にもなっていたんですね!!
ぜひ読んでみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!