アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々家族で、新潟から草津温泉へ旅行するつもりです。
行き帰りに立ち寄れる観光スポットや
美味しいお店をご存じの方、教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして!



群馬県民として回答させていただきます。

新潟からだと、自動車の場合なら渋川ICから、列車の場合でも渋川駅から吾妻線に乗り換えです。

草津温泉内なら、西の河原の湯や鶴太郎美術館などがありますが、私のお勧めは車なら渋川から伊香保温泉方面に向かって、ハラミュージアムアーク(美術館)、竹久夢二美術館(オルゴール館)、おもちゃと人形自動車博物館、水沢うどん(日本三大うどんと呼ばれている)などがお勧めです。

良かったら私のブログでも見て下さい。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

草津へは車で行きます。
関越自動車道の渋川IC経由で行こうと思っています。

水沢うどん、美味しそうですね。
楽しい旅行になるよう、ブログも参考にさせて
頂きますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 13:53

まず、確認は、


新潟市からでしょうか?
自動車でしょうか?

ルートですが、行きは関越の渋川・伊香保ICから。
帰りは、草津から白根山にいき、志賀草津ルートで、志賀高原経由、信州中野から上信越道で・・・というのが、おすすめです。

翌朝、早い時間の方が山野景色がきれいだからですが、天気の予報次第では、逆でもよいかもしれません。

白根山では、湯釜でも散歩して。
志賀高原の横手山では、紅葉がきれいな時期ですし、スカイレーターという不思議な乗り物とリフトで山頂までいけます。
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/co …


さらに、小布施では今は栗菓子の季節。
予約しなければ購入できない栗菓子もありますので、前日までにご健闘を。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html

すこーし、帰り路からははずれますけどね。

いけば、栗のソフトやモンブラン、くりおこわ、ドイツ人が焼いているアップルパイ・・・もう、美味しい者が一杯です。
葛飾北斎が晩年を過ごししたところで、北斎館や
http://www.hokusai-kan.com/

酒造会社の蔵を改造したレストラン蔵部、
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html

パンなのに、バニラビーンズのカスタードクリームがケーキのようにおいしい、パティスリーロント。
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-213.html

などはおすすめです。


渋川・伊香保ICから、すこーし近道である、八ツ場バイパスというのが、ひっそりと開通しました。
あの、八ツ場ダムのところなので、あまり話題になってません。
バイパスの表示もないので、知らない人は自動的に旧道をとおってしまいます。
ナビでも、まだ案内市内場合が多いです。

交差点の名称を忘れましたが、地図を拡大すればわかるかも。
この、赤い色の道です、チェックを。
http://blog.livedoor.jp/yoitokonet/archives/3975 …


草津のホテルは、どちらでしょうか。
湯畑から、賽ノ河原に行く途中に、大々的に試食している温泉まんじゅう屋があります。
確かに、安くておいしいです。
この、長寿庵。
http://spa.s5.xrea.com/kusatsu2/104f.htm

そのすぐ近くに、はちみつソフトがあって、おいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

新潟市内から、車で行きます。

地図を見て、関越自動車道、渋川伊香保IC経由で
行くのが最短かな~と考えていました。

草津近辺にも色々とあるのですね。
小布施の栗菓子、お土産で頂いたことがあり、
とても美味しかったです。
白根山のスカイレーターは、子供がとても喜びそうです!
色々教えていただいて、旅行が一層、楽しみになってきました。

どうもありがとうございます。

それから、草津のホテルは「金みどり」という
旅館を予約してあります。
こじんまりとした、素敵な感じのホテルです。

お礼日時:2011/09/30 14:09

新潟からなら志賀草津道路経由で来られますか?



まずは来られるルートを書いてくださればもってアドバイスしやすいのですが。。

志賀草津道路も11月15日で冬期閉鎖になります。その前に是非横手山の雲の上のパンやさんでパンを食べてみてくださいね。

ただし、もう白根周辺では紅葉が始まりつつあります。
そして気温もかなり寒くパーカーなども必要になりますのでよられるようであれば是非厚手のパーカーやジャンバーなど持参されてください。

ちなみに草津の町の中も朝晩は寒くなりました。
夜は5度、雨があれば1度まで気温は下がっています。


もし渋川伊香保から来られるのであれば伊香保方面に登っていきますと水沢うどんも食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

新潟市内から関越自動車道の渋川・伊香保IC経由で
行き、帰りは上信越自動車道経由で帰ろうかと思っていました。
そうすると、滋賀草津道路は帰りのコースということでしょうか?
雲の上のパンやさん、素敵ですね。
ぜひ立ち寄りたいと思います。

気温、かなり低くなってきているのですね。
ガイドブックに草津は冷涼な気候と書いてあったので、
涼しいのかな~とは思っていたのですが、そこまでとは
思っていませんでした。

10月8日出発なのですが、スタッドレスタイヤは
さすがにまだ必要ありませんよね?
教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2011/09/30 14:21

3番のものです。


10月8日に来られるとの事ですが、明日は北海道でも雪が降るかもしれないとの事ですね。
そうなると北海道が雪が降るときは完全に白根山も初雪を迎えます。

ですから町の中では心配はありませんが、もしかすると志賀草津道路はチェーンなどの装着の指示がでる可能性があります。

もちろん明日、雪が降らなければノーマルタイヤで十分ですけどね。
ですからひとまずノーマルで来られて問題なし。ただし、志賀草津道路を通る場合は事前に調べてください。
もちろん、天狗山を通り過ぎると電光掲示板に滑り止め装置の案内が出ていなければ問題ありません。

あまりにも雪がふれば町内放送で通行止めのアナウンスも流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

お天気に恵まれるよう願って、
道路情報を気にかけつつ、楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/10/02 21:42

草津周辺についてはすでに他の方々が書かれていますので往路で一応二つの案を。



まず行きですが水上ICもしくは月夜野ICで降りちゃうのがひとつ
もし水上で降りるのであればこんなところに立ち寄ってみる。
http://r.tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001133/

で、こちらに立ち寄ります。
http://takuminosato.or.jp/

ここからは大道峠経由でもいいし、いったん月夜野のほうへ出てもいいですが中之条へでます。


もうひとつは#3さんが触れていますが渋川伊香保ICで降りるルート。こちらの場合は伊香保温泉に立ち寄って、石段の温泉街で遊んで行ってください。
http://www.ikaho-kankou.com/

こっちもいいが、
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001197/

味わい(?)のあるお店もあります。
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10009567/

食事ならやっぱり水沢うどんか?

伊香保温泉からはそのままR353へ降りてもいいですが、榛名湖経由でR145というのもあります。

八ツ場バイパス、高速道路かと思うような道です。川をはさんで反対側の、川原湯温泉の代替地となったあたりを通る道もいい道ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

どら焼きに、とてもひかれました。
水上によったらぜひ食べてみようと思います。

お礼日時:2011/10/03 22:33

3番のものです。


本日白根山では雪となりました。本日からはノーマルタイヤだけでの走行は厳しくなりますし
ノーマルタイヤの車は通行できませんのでもし白根山に行かれるならば必ずチェーンやスタッドレスで来られてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

本日、たまたまミヤネ屋で、雪の志賀高原の映像を見ました。
寒そうですね・・・。
ただ、3連休はまた暖かい日が続くとの
予報でしたので、ノーマルでも大丈夫かな~なんて
思っていたのですが、一度、雪が降るとだめなものなのでしょうか・・・?

お礼日時:2011/10/03 22:30

再度です。



確かに一時は温かくなりますが、白根山は違いますよ。

温かくなるというのは町までだと思ってください。

温かくなるとはいえ草津の町の中で日中に15度以上上がる事はありません。
どんなに上がっても10度程度と思われてくださいね。

町の中で最高気温が10度であっても白根山は0度や1度の世界です。
そして山の天気は変わりやすく、行きはノーマルでも帰りは下ってこられないというのはこの直な空当たり前の時期でもあります。
白根に行くのにノーマルだけでは決しておやめください。

あの道路、下り坂では滑れ出したら車は止まりません。
そしてご存じの通りガードレールの向こうは崖になっています。
そこに落ちれば命はありません。


町の人間でもこの初雪を迎えた白根山にノーマルで行く事は決してしませんから。

白根の場合、降り出したら積もるのは本当に数分でつもり出す所でもあります。安全を考えてノーマルは絶対におすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

白根山、そんなところなのですね。
天気が良ければ、
そのままノーマルで行ってしまおうか♪なんて
言っていたのですが、絶対やめておきます。
確かに山の天気は変わりやすいですよね・・・。

出発前に教えていただいて、本当に良かったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!