dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャープのBrain PW-AC110の購入を考えています。
ただ充電式なので,電池がどれくらいもつか気になっています。

乾電池式なら,放置してもほとんど放電しないので,好きなときに使えますが,
デジカメのように数週間放置すると放電してしまうのなら,充電が面倒です。

放置した場合,どのくらいで放電してしまうのか,ご存じの方,教えてください。

A 回答 (2件)

リチウムイオン電池なので、ニッケル水素電池よりは放電し難いですが、乾電池には劣るでしょうね。

しかしリチウムイオン電池はメモリ効果の心配が要らないので、こまめに充電をすれば良いと思います。デジカメよりは消費電力が少ないので電池は長持ちするはずです。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
ただ,こまめに充電するのが面倒なので,具体的にどれくらいもつか知りたかったのです。

ほかの機種でもいいですから,ご存じでしたら教えてください。

> ただ,こまめに充電するのが面倒なので,具体的にどれくらいもつか知りたかっ

> たのです。

シャープの場合はカタログに記載がないので、シャープのお客様相談センターへ電話して聞いたらいいです。
その他のメーカの場合も、カタログの仕様表などに記載がない場合は、直接メーカへ問い合わせると良いです。お近くの量販店で聞いても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

確かに,メーカーに聞くのが間違いないですね。
そうしようと思います。

どうもありがとうございました。