プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方までは何ともなかったのにグーグルで検索したらどのサイトに入っても戻るボタンが効かなくなりました。どう言う事でしょうか?。マウスでしょうか?、それともパソコン?、それともグーグルさんのせいなんでしょうか?。エキサイトとかは大丈夫なんですが。グーグルだけダメなんです。どうしてですか?。教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も同じ状況で不便を感じています。

9/29からのように思います。
解決方法の回答ではなく申し訳ないのですが、
何か材料になればと思って状況を投稿します。

 Google
  ↓○○と入力して検索
 検索結果表示
  ↓サイトのリンクをクリック
 サイト表示
  ↓戻るボタン
 再度、同じサイト表示

サイトを表示した後、戻るとどのURLに戻るのかな?
と思ってみてみたらサイト表示履歴が

 現在のページ
 http://www.google.co.jp/url?url=http:/
 ○○ - Google 検索

の順となっていました、
以前は

 現在のページ
 ○○ - Google 検索

だったと思うのですが(記憶違い?)、リダイレクトページが
さしはさまれる仕様に変わったということでしょうか。

でもすべての環境で出ている現象ではないということなので、
なんでしょうね。ちなみにIE7、XPです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/10/04 00:43

<br /> 以下同様質問へ回答したもののコピペ改変<br /> ↓<br /> 戻るボタンが効かなくなったといっても、ボタ

んですよね?そのとき、一瞬画面が切り替わりそうな動きをしてませんか?
「戻る」ボタンの横の三角部分をクリックして履歴を見るとわかるんですが、Googleの検索結果から同窓で該当サイトに移動するときは一度リダイレクトページをはさんでるんですよね。なので、「戻る」一回クリックだと「そこ」に戻るので、結局またリダイレクトされて帰ってきてしまう、連打すると戻れる、と。つまりそういう仕様です。三角ボタンで戻るか別タブ或いは別ウィンドウで開けば悩まされなくはなりますが…どうするかはご自身の判断に任せます。
    • good
    • 1

ワタクシのブラウザは、IE8、Firefox7、GoogleChromeで検索エンジンは何れもGoogle。



本日、只今現在、そんな不都合はなし。

#3さんのコメントが参考になるかも。
    • good
    • 1

<br /> Googleだけとなると、原因はGoogleの検索システム側の問題かと思います。<br /> <br /> 実

かないというトラブル例は少し前から結構多くあがっていて、Googleインスタント検索が悪さをしているケースが多いです
下のページを参考にしてインスタント検索を無効にしてみてください。

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-613. …

この回答への補足

インスタント検索って何ですか?。

補足日時:2011/10/01 14:00
    • good
    • 0

あ、そういえば私の環境もそうなってます。



グーグルが変なVerUPでもしたのでしょうね。

ほっとけば、グーグルが修正し治ると思います。
    • good
    • 0

リセットしてみましょう


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!