アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Windows2000Serverが壊れ(8年稼働)、新たに2008Serverを導入しました。
セットアップは問題なくすすみ、DNS、DHCP、ActiveDirectryなど問題なくセットアップでき、
実際の稼働まで行きました。

そしたら、クライアント(XPpro)同士の共有アクセスができなくなりました。
(2000の時は問題なくできていました)
2008になって、セキュリティが非常に厳しくなっているのでそれなのかな?とも思いましたが、
近くのPC同士のアクセスなので困っています。

サーバ復旧を最優先にして2008をセットアップしたため、2008についてはあまり知りません。
抜け落ちている知識とか、ヒント、チェックしなくてはいけないポイントとかあったら教えて下さい。

詳細ですが、
旧サーバ:Win2000Server Standard(CAL=65)
新サーバ:Win2008Server Standard(CAL=65)

クライアント:WindowsXP pro(50台くらい)、Win7 pro(5台)

サーバにログインしているクライアントは、すべてドメインユーザーです。
各PCには、ドメインユーザーをPCに登録して、ログインしています。

各PCの共有フォルダですが、共有はEveryOneでフルアクセスにしてます。

「マイネットワーク」→「ネットワーク全体」→「Mcrosoft Windows Netowork」→「****」→
「(クライアントPC名)」をダブルクリック→入れずエラー表示

エラーメッセージ
「(\\パソコン名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可が
ない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバ管理者に問合せて下さい。
現在、ログオン要求を処理できるログオンサーバはありません。」

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。

小生、XpのUserで回答出来かねます。
現時点で回答0ということで気になって覘かせて頂きました。
内容からすると、WindowsXpではなく、その他Windows等のカテゴリーが良いかと思います。

以下、MSオンラインサポートの検索結果です。
参考になりませんか?
↓↓
http://support.microsoft.com/search/default.aspx …
    • 0