プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳独身恋愛経験なし、性経験ありません。

昔から、遊び相手が欲しいとか思ったことありませんし、セックスする相手が欲しいとか思ったことがありません。結婚願望もほぼありません。子供好きでもありません。そのためか、気が付いたらこの歳で。自分では自信を持って自分に正直に自然体で生きてきたつもりだったのですが、結果どう見ても周りと比較したらおかしいのは自分の方です。

こういう恋愛相談みたいなのでも不倫や多重マタ、その場の雰囲気で一夜だけなどみんな沢山悩んでいて、もっと自分は性欲旺盛にならないとダメなのかなとも思いますが、原動力みたいなのも自分に感じません。恋人が欲しい気持ちや、家族が欲しい気持ちが欠けているから、Hしたくないのかとも思いますし、性欲が足りないから恋人も欲しく思わないのか。女性の良さが分からないから、恋人が欲しくないのか。卵か鶏かのような禅問答の繰り返しです。ですので、童貞であることに焦りも感じませんし、風俗にも行きたいと思いません。でも、自分がおかしいのは確実だという気はしています。

どこかで気持ちが大きく変わるような恋愛をしていれば、違ったのかもしれませんが、逆に好かれたこともありません。告白されたこともありません。

男同士、会社の中ではいわゆるおとなしいタイプではありません。むしろ、職位も関係なく意見したりするタイプで、仕事も一通り何でもできるので、そこにひっかけてあだ名はワイルドカードです。酒も若いときは1升吞みでしたし、宴会や旅行でも幹事をやることが多いです。会社ではできるほうのつもりでいるので、プライベートがおかしいのが、最近自分の中で浮き彫りになって感じています。でも、セックスしたいとか恋愛したいとかにはつながりません。自信をもって生きているのに、結果がまるでふつうじゃないことに気持ちがぐちゃぐちゃになります。

15年来好きな人もいるのですが、何が何でもとかいう気持ちもないので、想っているだけで満足しています。好きな人と一緒にいたくないのか?Hしたくないのかと聞かれても、あまり肯定的な回答が自分の中に見つかりません。何が悪くて、こういう人間になってしまったのか、そっちのほうが残念です。

ヒントでもいいです、何が良くなかったのでしょう?情報が足りなければ補完しますし、どう考えているか回答します。

A 回答 (45件中11~20件)

こんばんは。



ループして、凹んでいませんか?
(これも労わりの1つ)

初めに、少し頭を整理して考えたいと思い、
貴方をブロックしていた事、心から謝ります。
どんなに不愉快な気持ちだったでしょう。
ごめんなさい。


私は、貴方の悩みの解決になるヒントを
色々な観点から、見出してあげたかった。
これが、いけなかった。
私には、そんな大それた事できない。

>貴方の為に
この考えが間違っていた事に気付いた。

これは、親が子供を育てていく過程で使う言葉で
>貴方の為に
ではなく
>自分の為に
言っている言葉。
子供を成長させてあげたいという利他的な思いの背後に
利己的な煩悩が隠れている。
言う事を聞かせて支配したい(親が子へ)という欲を隠しつつ
その
>お前の為に
という言葉の裏の嘘を敏感な子供は見抜く。
その嘘は、本能的に不快なものなので
反発されてしまう。
 ↑この言葉、父に私はよく言われてました。
  貴方も、言われた事ないですか?

私に利己的なもの、支配欲もないのですが
私は、貴方に上記と同じ事をしているなぁと反省しました。
尚且つ、貴方のとどめの一言で、ノックアウトを喰らって
失神してました^^

私は、お酒が全く飲めない下戸なのですが
「このビール美味しいよ」と言われても
どこが美味しいのか、解りません。

貴方の問題と一緒にしたら
失礼ですが
>恋は楽しいもの
>女性と愛し合うのは、素晴らしいこと
と言っても
解らないのは、当り前なのです。
だって、それを経験、体験したことがないのだから、、。

貴方は
多分、仕事では有能で
もしかしたら
失敗をした事がないのかもしれない。
(あっても、極僅か)
だから
仕事が出来ない=無能=何故結婚??
仕事が出来ないのではなく、仕事を覚えるのが、コツを掴むのが下手な人もいるでしょう?
その人達も、きっと劣等感を抱いていると思うのですが、、。

その仕事が出来ない劣等感を
貴方自身が、汲み取ってあげられるようになれたら
 ↑上司の方は、これを見抜いていたのかも??
人を見下したり、蔑む事もなくなるのではと。

それと
私が感じたことなのですが
貴方は、几帳面で、真面目、誠実なお人柄と思っています。
ルックスは知りませんが^^
だから
わたしといい、 NO.3さんといい
貴方が気がかりなのではないでしょうか?
貴方が、目を背けているだけで
案外、身近に貴方に好意をもっている女性がいるかもしれませんよ^^

バスや、電車の時間を変えてみたり
出逢いの場所は幾らでもありますよね。
お酒が飲めるならば、ショットバーにでも寄ってくるとか。

あぁ、そう言えば
私は信用されない人だったんですね(>_<)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落として答え残していました、ごめんなさい。

私が恋愛、心の享受、労わり労わられることが上手くできず、皆さんに心を閉ざしていることを指摘されても「?」なのは、お酒の下りの通りだと思います。

心を閉ざす、蓋を閉める、鍵をかける、目を背けている、自分では殊更何かしてるわけじゃないのですが、回答のキーワードとして、この辺りが出てくるとよく分かりません。

そもそもみなさん、独りだとそんなに寂しいのでしょうか?仕事が終わって家に帰り、そこに人がいたら、苦しくないですか?夜、誰か話相手がいなくては寂しいですか?6時過ぎには家を出て、22、23時に帰宅。同じ日は無いと言ったって、話す話題もないですよ。家族はないですが、仕事や会社の話はしたくないですし、そんなことを男でも女でも話して楽しいのでしょうか?

お礼日時:2011/10/22 17:08

NO.3さんの言う通りかもしれません。



2人の間に、温度差があったと、、。
私は、優しくも、温かくもないです。

唯、何とか力になれたらと
思っていました。

怒ってもいませんよ^^
私が怒ったら
もう2度と回答もしませんから。

今、この件に関わって
自分自身、とても落ち込んでいます。
今まで、一生懸命
考え、模索し、何回も
こちらに書き込みましたが。

>NO.2さんは
信用できません
と言われ、ショックと切なさが混じった感じ、、です。

確かに、私は仲間でも、友達でも、彼女でもないので
私のお節介が仇となったのでしょう。

NO.3さんの書き込み
有り難く、感謝しています^^
本当にありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO2さんとNO3さんのやりとりを見てますと、わかっていない、出来ない奴は私の方なんでしょう。心を開いていないとか言われても、何がどう違うのか分かりません。NO2さんへの気遣いが浮かばない時点で、きっとアドバイスを受けるレベルですらないということなんだと思います。

最後何回かの回答は、外国で独りで言葉も通じない、理解できない、でも、みんな自分に何か言ってるような不安感のようにすら感じています。

仕事上の信頼はあくまでギブアンドテイクでもありますから、私はきっと一方的に発信し続けるなどということができない人間なのだと思います。それゆえに、相手の発信に返すことも出来ないのではなくて、知らないのでしょう。搾り出すように質問したのに、返信があっても受信できる人間ではなっかたということが本当の答えだった気がします。

最初のころの回答にありましたが、私はまず、人を好きになるでつまづいてる。的を得てると思いました。ただ、その理由はNO2さんとの対話で噴出してきたこと。私は悩むべき本当の主題を取り違えて、結果で見えるものを悩みに据えてしまった気がします。

お礼日時:2011/10/21 01:41

出戻りです、全くお恥ずかしながら・・・


・・・本当にすみません。厚顔で。

最初からよく読んで、よく考えてみました。
(長文になります、重ねてお詫びを)

私には質問者さんが「素直じゃない」と感じたのは
実はそうではなかったのかな、と思い直してしまいました。

回答が貴方に対して、何か響くものがあるときは
主旨にそったお礼がなされているのに対し、
そうじゃなかった時は、なんというか
論旨がずれた(ように感じる)お礼が返っている、かのような、
論点違いの回答(失礼)が、あたかも素直じゃなく見えていただけなのかも、と。
(唯一つ、本当に正直なのかどうか気になっていることは文末で)

部下の方の結婚のくだり、ご心情理解できます。
『え?あいつが?? 相手はどんな人だよ??』なんて思うことあるし
『あいつは仕事が出来ない、ダメだ』
そんな負の感情を抱くこともあります、正直。
敢えて出さないようにするけれども。

私見ですが、この度の質問により
質問者さんにとって救い(と私は思えました)なのは
No.2さんのような方の存在かな、と。
以前にも書きこんだとおり、ず~っとみてきましたので、
私には、お二方は対極に見受けられました。
全く違う性格の方との対話は、思わぬいい結果をもたらす、と思っています。
質問者さんは常にクールなのに対し、
No.2さんはとても温かく、いやむしろ熱く呼応なさっている。
そこに温度差を感じ、No.2さんがカラ回っている感があり(失礼)
お気の毒になってしまうのです。
とてもいい方なので尚更。

実は、こんな書き込みをするとNo.2さんの心象を悪くしてしまいそうですが、
私は質問者さんに対し、怒りや不快など一切感じていません。
なぜなら私は、No.2さんほど優しくも温かくもないし、
質問者さんに対して深い思い入れもないです。
ただ、気になるんですよね、なぜか。

もしかしたら質問者さんは、
他者からの気持ちを受け取ることが苦手なんでしょうか。
受け取ることができないなら、投げかけることもできないのも頷けます。
だから、「熱がある」に対しても「?」、
「お礼は結構」に対しても「いらない、っていったからしなかった」。
しかし人間は複雑な精神をもった生き物で、
相手に対し、自分でも気付かず何かを望んでしまう、
そんな心境もあるのではないのでしょうか。
それとも、そういった「労わりの心」みたいなものを
質問者さんは誰からも享受できなかったのでしょうか。

余談かもですが、質問者さんは「真正直」なんですね、きっと。
何かをオブラートに包むような真似もせず
相手が望んでいることはどんなことか想像をするとか、
深読みするようなこともしていなかったのでしょうか。

最後に本題です。
これは私の反省点なのですが、
論点がずれているの私も然り、でして、
質問者さんの一番聞きたいところは
「性欲がない」ことなんですよね。
大変失礼しました。
でも、敢えてお聞きしたい。
(ここが冒頭で述べた点です)
貴方の悩みは
「性欲がない」ことなんですか?
それとも「経験がない」ことなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とNO2さん、両者への気遣いある回答ありがとうございます。

私の質問は、もはや支離滅裂ですね、

彼女が欲しいと強く思わない > 性欲が足りないのか > 経験ないからしたいと思わないのか > 経験してたら今、彼女が欲しいと思うのだろうか? > 好かれない、愛されないのは性的な魅力がないからではないか > やっぱり性欲が足りない? > 何としてもこの娘と「したい」とか考えたことがない > 健康的なレベルでも性的アプローチができない、出ない?から、何も起きないのではないか? > AV見れば興奮はするが、自分がすることに思えない > 積極的にしたいとも思わない > 童貞でも焦らない > 仕事ができるつもりなので男性間で劣等感は少ない > 仕事ができないのに結婚する後輩がいる > 自分の論理思考に疑念が出る、同時に女性が何に惹かれるのか理解しがたく感じる > こういう質問場でも、一目ぼれも、2股、不倫、セフレ、略奪、大学高校でも性の悩みが多数ある > 結果論で、結婚できていないならまだしも、セックスもできない自分はおかしいのだろう  

こうやってずっとループ、禅問答、卵が先か鶏が先かの繰り返しです。

どちらかというと、セックスする相手が欲しいと思わないから、経験がないという結果である、、、ような、でも、人を好きになるって、いきなりセックスから入ることはないだろうに、それ抜きで好かれたこともなければ、自らどうしてもこの子と付き合いたいって激情みたいなのもないのはなかった。いきなりセックスを想像することはないって言っても、やはりベースに健康的レベルでこの子としたいと思ったり、この人としたいと思わせる、やっぱ性欲がみんな恋愛するにはあるのに、自分は少ないんじゃないかという、、、また、ループしそうです。

お礼日時:2011/10/21 01:11

不快な気持ちを抱かせてしまい


申し訳ありませんでした。

貴方のこの悩みを
ネットを通して、知らない方達に
相談したのは
とても勇気が要り、
余程切羽詰まった状態なのだろうと
私は感じ、何度も、回答しました。

少しでも
お役にたてたら幸いです。
私への信用が薄らいだのも
きっと、私の言葉が伝わらなかったのでしょう、、。
だから、メールって難しい、、。


ここは
会社ではなく
一個人として、顔も知らない他人同士が
悩みや相談事を吐きだせる
そして、悩みへのヒントを導きだしたり、情報を得る場だと思っています。

貴方のその勇気を
自分で誉めてあげてください^^

折角、こうして出逢えたのに
信頼してもらえないのでは
どうしようもありませんね(>_<)


貴方のその四角四面の性格
どうしたら、ほぐして、癒してあげれるかと
ずっと考えていました。
が、必要ないようなので、、、。
私が、怒るのは
まだ見込みのある人だけです。
それ以外は、スルーしますよ。
なんて、偉そうでした^^

何度も、お礼を頂き
本当にありがとうございました^^
私自身も、勉強になりました。
(自己嫌悪、、)

貴方が
ゆっくりでもいいから
幸せになれるように
幸せを感じられるように
願って止みません。

P.S
貴方は本当に40歳?
なんか、もうすぐ定年を迎えそうな
お爺ちゃんと話しているようでしたよ?
覇気や、溌溂さがないっていうか、、。
でも、悩みの場所でそんなのも要らないね。
ごめんなさいでした。
    • good
    • 0

嘘、、詐欺でも構いませんが


(騙された私が悪いのだから)
<全ての人に労わる心がない
そんな方とは思っていませんでした。
そんな男性が存在する事も。
驚きです。

会社との人間関係と
名前さえ知らない人との心の悩みを相談している
このような関係と
全く状況が違うのも解らないのですか?

こういうメールでのやりとりは
言葉を選んで、考えながら送ります。
心の悩みなら、尚更だと思います。
だから、言葉は大切なんです。

好きな異性には、誰だって労わりますよ?
その好きな人以外に
>労わる心がない
それも、おかしな考えです。
異常ですよ?

貴方には、心がない。
そう思えてなりません。

だから
人を愛せないし
人を信用できないし
信用されないのだというこにも、気付いてください。

人を労わる、労う、感謝もしない人だと
解って、肩の荷が下りました。

私も、sumomo411さんを見習って
貴方から卒業します。

つくづく、貴方は可哀想な、悲しい人ですね(>_<)
こんな男性、いるのですか?
自分の大嫌いな貴方の父親、そっくりではないですか!

これが
現実の話なら
私は、貴方が怖しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事でしばらく帰宅しませんでしたので、今日まとめて回答することだけは容赦下さい。

全ての人にといっても、無意味に、わざと成果があった人を無視するようなことはしません。でも、仕事の領分内、配分内である人にわざわざほめることもやはりないです。決して、NO2さんの回答が領分内、配分内であったと言う意味ではありません。大変、参考になる意見として頂戴しています。

ただ、それでも、お礼が不要や熱があります、のところは私的には、指摘されなければスルーするところです。それ故、ダメなのだ、という意見でも、よく分からないという思いがあります。

このような場であるからこそ、顔あわせぬ同士ですから、逆に嘘偽らざることを書いてきましたし、それこそ、会社ではないことでした。言葉は選びましたが、自分の中の考えや回答を選びはしませんでした。そんなことしたら、せっかく思い切って質問したことが、意味がなくなってしまうからです。ただ、だんだん回を追うごとに、不快を買うことも多くなりました。ただ、そう言われてもよく分からない気持ちで一杯です。好きな人をエコ贔屓にするものではないのでしょうか?私の目にはみなそのように見えます。異常ですか・・・。残念です、そういうものやそういう気持ちが恋愛かと想像していました。

お礼日時:2011/10/18 22:35

マナーー、モラル、ルール違反、承知の上、


NO.3さん、sumomo411さんへ。

sumomoさんのANo.18での
私への言葉はとても嬉しかったです^^

あの言葉で、
私はこの方の悩みのヒントを見出せたら
力になれたらと(おこがましいですが)
時間をかけて
ゆっくりと心が通えたなら、癒されたならと
恥や、外聞を捨て
自分と共通している父の事も
洗い浚いこの方に話しました。

私とこの方のやり取りの
全回答を読んで頂くと、お解りになるかと思いますが
この方の<人に信頼を抱けない>というのが
致命的でした。

ANo.26のこの方の回答を読むと
それがよくお解りになるかと思います。
<好きな人にしか労わる気持ちが無い>
これでは
友達もできませんし、離れるし、寧ろ、引いてしまうかと。
当然女性からも。

私が心を開いても、砕いても
彼の<人間不信>は
彼の中でもう確立されていて
私の出る幕ではないと判断しました。

怒ったり、むかついている訳ではありません。
逆に、何故、
こんな大きな問題を抱えていて
この形のままENDしていいのかと。

私自身が、残念で、消化不良で落ち込みそうです(T_T)

でも、
sumomo411さんの言葉で
心が救われました^^
これで、2度目です。

今まで
見守り続けてくれて
何度も勇気づけてくれたこと
深く感謝致します。
心から ありがとう を(^^)


非難、承知で書き込みました。



i4da036さんへ

sumomoさんを通報、非難しないでください。
お願いします!
私で充分ですよね?

<お礼は要りません
で、本当にお礼の言葉は返ってこないのか?と。
今まで
貴方の立場にたって回答した私は、一体何だったのか、、。
この話は、嘘?詐欺?ねつ造?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事でしばらく帰宅しませんでしたので、今日まとめて回答することだけは容赦下さい。

通報や非難はしませんよ、何に対して?と思います。でも、申し訳ありません、不快に不快を重ねるかもしれませんが、「お礼は要りません」に対して、私は本当にお礼は不要であるとしか考えませんでした。なぜ、その点を指摘されるのかも、未だに理解できません。「お礼は要りません」に対して言葉を書かれてはよけいに不快ではありませんか?私なら不快です。

NO2さんとの対話は、今までにない経験でしたので、大変貴重なものと思いますし、事実、色々なキーワードが出てきましたし、思い出しました。でも、お話はありがたく思うのですが、このような場では人として信用とか信頼があなたに対して生ずることはないとも思います。

話は捏造でもなく、思ったこと、考えてることを回答しなくては、この場の意味がないとは思っていましたが、包み隠さなさすぎが、ストレートで不快にさせたのかも知れません。何度も対話していただいたこと、ありがたく思っています。

お礼日時:2011/10/18 22:07

マナー・モラル・ルール違反、承知で横レスです。


すみません。
No.3です。

ず~っと、質問者様とNo.2さんのやり取りを
見続けていました。
気になっていたので。

やはり、質問者様の心は
どんな方に対しても閉じられたままなのでしょうか。
実はお二方のやり取りをみて
少々質問者様が最初の印象と変わってきました。
質問者様は他者を見下し、軽蔑し、ではなく
逆に恐怖、畏怖しているのかな、と。
それで心を開けないのかな?と。

なんか話が噛み合わないような様子も
結局心を開いてないからのような気がします。

その点が素直じゃなく感じるのかな、とも。

当初の質問は、素直さが感じられるのに、
もしかすると、だんだん閉じていく方なんでしょうか。

もう少しだけ、このNo.2さんのような心を開いてくれる方に
貴方の心を開けばいいのに、
と改めて感じてしまいました。


もう絶対こちらに回答しない、と
強く決心したのに
しかも、こんな出戻りみたいなみっともないマネ、
絶対嫌だったのですが、
あまりにもNo.2さんがお気の毒(失礼)で、つい・・・
(この質問が気になっていたのも事実です)
母親のくだり、なるほど、と私は思いました。

非難されることを覚悟で
書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事でしばらく帰宅しませんでしたので、今日まとめて回答することだけは容赦下さい。

質問当初のほうが素直であった。そうかもしれません。私が見下す後輩が結婚すると聞いて、何が正しいのか分からず動転していました。彼はこれ以上仕事面でよくなるとも思えませんし、また、そういう男性を夫として迎える見知らぬ相手のことも、私からしたら訳のわかない存在で理解しがたいものです。

回答とお礼、補足いうよりかは、みなさんと対話を繰り返す中で、何か分かればと思いましたし、このような公開の場に40歳童貞を晒すことなぞ、確かに仕事面では自信あっても、やはり常識ではないとは認識しており、ちょっと飛び込んだものでした。

できるだけ、素直に思ったことを答えなくては意味がないと、思ったこと、考えたこと、思い出したことをお礼に返してきましたが、正直、最後は皆さんが当たり前に行き着くところで、当たり前のように回答されてしまうことに、理解が出来ず、憤りを感じたり、また、時に皆さんの不快を買ったのかもしれませんし、だんだん心を閉ざすように見えたのかもしれません。

心を開けばいいのに、と言われても、思ったことを回答して、そういうことではないと言われることに、落胆を感じます。だから、ダメなんだと言われても、自分の中に無いものを「だから」と言われると、向う気が起きます。でも、その無いものすら、何が無いのかはっきり良く分からない。

お礼日時:2011/10/18 21:39

おはようございます。



私、もう少し時間を下さいとお願い致しました。

この問題は、ゆっくりと時間をかけて
貴方のその仕事でしか満たされない、
誰からも受け入れられない、愛されない、理解されない孤独
(自分ではそう思っていないかも?)と
愛情感の餓え
それに伴う貴方の心労を
少しでも
緩和できたらという
私の我儘から出た言葉でした。

>もう、NO.2は必要ありませんね
>回答ありがとうも
これらの言葉は
これからのやりとりの中で
いちいちNO.2です
ありがとうの言葉は、省略していきましょうとの合図でした。

それが、言葉のすれ違いで
このようなENDを迎え、私は「こんな終わり方でいいのか」と
疑問と不安でいっぱいです。

又、回答者さんへのお礼に
いつも自分の考えだけでお礼が終わってしまう
感情移入、思いやり(どんな思いで貴方へメッセージを送っているのか)、
人を敬う心の欠如している部分も
貴方の心の歪み(蔑んだり、見下したりする)からという事も
伝えたかった。

何でも、人並み以上に
こなしてしまう能力を持ちながら
>恋愛感情を抱けない
>人を信用できない
>人を愛せない
そのギャップに苦しんでいる歯痒さから
少しでも、力になりたかった。
それが叶わず、残念です。
これから、道が開けたかもしれない、、。

言葉は、心を超えない。
伝えたいことって、メールではもっと伝わりにくい。

でも、貴方の気持ちが 解決 したのなら
それはそれで仕方ない。

私も、この重いリュックをここに
置いていきます。
短い間でしたが、力不足でごめんなさい。
私は、人の悩みを一緒に抱えてしまい
その人以上に思い悩んでしまって
眠れぬ夜もしばしば。
それが、私の長所でもあり、短所でもあります。

最後に
貴方のその悩みの根源でもあり
それを貴方の心の奥深くに根付かせたのは
父親ではなく
母親であるということに
気付いてください。


P.S
お礼の言葉は必要ありません^^
お元気で。
    • good
    • 0

あの


私、失礼な事を言ってしまいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、、、そういうのはないですよ。失礼や気分を害する言葉があったわけではありません。

土日も仕事がありますし、私とてずっとネットしているわけではないので、なるたけ早くお礼や回答を、とは心がけてはいますが、タイミングよく回答できなかっただけです。

それと、やはり、1回1回に何か思い出すことはないか、一応考えていますので。

お礼日時:2011/10/16 08:43

1つ、不満?があります。


不満というより
欠けている部分かも?

私が熱を出してるのを言いましたよね?
まぁ~こんな出逢いですから、仕方ないですが、と諦めていますが(>_<)
心配くらいして欲しいかなと。
挨拶程度でも?
女性には、その心遣いが胸にグッと来ます^^
その積み重ねが、大切です^^

私には
気を遣わずに^^
今のままでOKですよ!

狩りに出かけたら
それを忘れないようにして下さい。
優しさも重要ですから(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけありません。書かれていることですから、目は通していますし、体調が悪いのは存じていましたが。

今の社会だと風邪くらいでも出社する人が非常に多いです。「つらい」とか言いながらも、休まないのは本人の判断だから、私の口からは労わるのは「むしろ、よけいなこと」であるかと考えています。

あまり自分の中に前例がないのでわかりませんが、きっと例外的に労わるのは「好きな人」だけかなと。好きな人なら労わるのかも知れません。全ての人、女性に労わる気持ちは、今はちょっと沸きません。

お礼日時:2011/10/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!