自分のお店を開く時の心構えとは? >>

過去に、浮気または浮気の手前あたりが
彼女または奥さんにバレたけど許してもらった男性に聞きます。
多分奥さん達にかなり不信感を持たれていたと思うのですが、
どうやってその不信感を取り除けたのか、
どうやって信じてもらえるようになったのか、
教えて下さい。

私は浮気したわけではないのですが、彼女は浮気したと思っています。
そう思われても仕方ない内容のメールを見つかってしまいました。
さらに、何も無いと言っていた矢先にまた見つかるというヘマも。
軽い遊びのつもりだったのですが、浮気なんて呼べるようなものではないのです。

気持ちはずっと彼女にあるし、
彼女と別れたくないので何とか信じてもらいたい。
でも、彼女は何も信じられないと・・・。
嘘はついていないし、全部話しているのですが、
彼女の思い込みがすごくて・・・信じられなくて当然ですが、
信じて欲しいんです。

みなさん知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

独身時代は、少し遠慮しながら開き直ってましたね。



お前が一番好きだけど、どうしても嫌なら振られても仕方ないな。
お前に任せるわ、オレには引き止める権利はないしさ。と


相手が別れたくないと思ってる事を知ってるから言ってたね。

ただ相手が泣くので「しないように努力はするよ。」と。

だけど二回バレると、泣かなくて怒るよ。
どうしても許してくれないのなら浮気相手と付き合います。

自分は謝る事は出来でも、媚びる事は絶対に出来ない性格なので。

私が貴方の立場なら、
「なんか少し浮ついた気持ちがあってごめんな。」
「お前が、そんなになると思ってなかったし。」
「ただ、何もしてないのは本当だよ。」
「だけど、お前がいつまでも拘ってると気まずくなって終わちゃうよ、俺達。」

と言うね。

すると彼女が謝ってくるので優しくしてあげるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそんな感じで頑張ったのですが・・・

もう少し様子を見ます。

お礼日時:2011/10/05 21:24

信じてもらえるかもらえないかってのは、相手の問題であって、自分の問題じゃありません。



いくら自分がウソつきまくっても相手が「信じている」というのなら信じてもらえるし、いくら自分が本当のことをいっても信じてもらえなければそれまでの話。
北朝鮮が今頃「もう核は作らないから、拉致もしないから、僕の話を信じて。拉致被害者はもう誰も生きていないんだ」っていくらいわれたところで「信じねーよ」ってなるでしょ。そしてそれは北朝鮮の責任でもあるけど、信じるか信じないかを決めるのは自分なんだから相手だけの問題ではないのです。

そして浮気の基準も、特にあってないようなものです。親しくメールをしただけでも浮気と考える人もいれば、本気の愛情のセックスをしなければ浮気にはならないとか、単なる遊びの浮気なら大目に見るって人もいます。それも人それぞれで、異性と口をきいただけでも嫌だという人がいるならそれはもう他人が決めることではないのです。
まあ一般的にいえば、肉体関係を持つか、そうなりそうな気配を感じれば浮気ってことになるかと思いますが、基準は男女でも違います。女性はおおむね、精神的に結びつきが強く感じられることに嫌悪感を感じますし、男性は肉体関係の有無を重視する傾向があります。
だから、例えば精神的に愛し合ってものすごい情熱的なラブレターが出てきてしまったとして、肉体関係がないことがはっきりするなら、男性はあまり気になりませんが、女性はとても嫌がります。女性にとっては立派な「浮気行為」ですが、男性では「未遂にすぎない」という意見は少なからずあるとは思いますよ。

だからいくら僕らが頑張っても彼女の心を動かすことはできないのです。彼女が君を信じるか信じないかを決めるのは、私でも、君でもなく、彼女なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 21:27

>>嘘はついていないし、全部話しているのですが、



あ゛~あ....
全部話すのがいいとは限らんよ
女性は嘘は嫌...そりゃ言うでしょ。
でもそれで全部包み隠さず 話したらおしまい。
男なんて所詮、全部している行動報告していたら、
100あるうち80くらいはチェックされる生き物。
心地よく生きたい、責めても自分の男の主張だけは1本
通して生きたいと思うのなら、こそこそ何か悪さを
してなくても不安にさせることはいちいちペラペラ
話すな、加えて怪しげと疑われることしてしまうなら
そのまま彼女を愛するつもりなら、墓場へもってけ
かな。

>>彼女の思い込みがすごくて・・・信じられなくて当然ですが、
よけいなことを彼女の策に乗せられてペラペラ喋って
しまうとこうなる。
話せば話しただけ、彼女の妄想は巨大化して不安を煽るだけ。
責められることしちゃうなら、苦しみは自分の胸にそっと。
それが大人の男。

結局のところ、包み隠さず話す、ということは、
男が罪悪感から解放される行為に過ぎないのよ。
彼女もまた、そこまで受け入れられる器もなく言ってる
君より子供なのかも知れない。
ならば自分をすべてぶつけては壊れてしまうよ。

黙っていることも時には必要、それは彼女を欺く
ということではない、余計な心配無用なことまで
いちいち知らせて、不安にさせない、配慮。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すべて話せばいいってわけじゃないですよね。

会うたびに彼女の妄想は大きくなっていくような・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング