電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「THE A-TEAM SESON TWO」のDVDを購入しなのですが、日本語バージョンで見ていると、部分的に英語になってしまうところがあります。何度確認しても同じ部分が英語です。
どうやら、その部分に日本語吹き替えが入っていないようなのです。
必ず1話に1箇所以上は、このような状態になっています。
不良品なのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく、日本でTV放送した時にカットしたシーンに吹替えがついていないのだと思います。



要するに、DVDはアメリカで放送されたノーカットのものを収録している。
日本では、一部カットして放送していた。
吹替え音声は、日本TV放送の音声を使用している。
その為に、日本未公開のシーンの音声は英語のままという事だと思います。

昔TVで吹替え放送していた海外ドラマのDVD化では良くある事だと思います。

パッケージなどにその旨注意書きで書いてありませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!