海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妻が警察官と不倫をしていました。発覚後、慰謝料はとりました。
しかし、警察官が職務中に卑猥な写めを撮って送りつけていることは、市民として許せません。
慰謝料は、不倫の制裁ですが、警察官としての処分を公安委員会に訴えたいのですが、
私の安全は守られますか?どなたか、お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

何でもそうですが、本人が出て来なかったり、証拠が無いといたずらと思われます。


訴えるには本人が出ていかなきゃいけないでしょうし、証拠としてその卑猥な写メを提出しないといけないでしょう?
相手には大体誰が訴えたのか想像がつくでしょうし、写メは奥さんではないのですか?
逆切れされる不安は無いですか?
証拠として卑猥な写メを他人に見せられますか?
    • good
    • 0

>私の安全は守られますか?どなたか、お知恵をお貸しください。


取りあえず、署長に匿名で通報し、効果がなければ公安委員会などに告訴するという手順でしょうが、#1さんのアドバイスにあるように、匿名では悪戯とみなされて無視することもあると思います。

弁護士会などで無料の法律相談もあるので、本気で対応を考えなら専門家に相談すべきと思います。
    • good
    • 0

「安全」というのが何かわかりませんが、匿名で公安委員会に訴っても「当事者しか知らない事実」ですから質問者さんが告発したことはすぐにわかってしまうでしょう。


確かに職務時間中にそのようなことをしたのは許されるものではありませんが、すでに慰謝料までとって清算したのであればもうやめにしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報