アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか?
申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか?
振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。
自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段あってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。
「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。
同じ職場で相手と顔を合わすと悲しさや悔しさがあって、つらくて避けてしまいます。本当は挨拶も交わしたくないのですが、ぎこちなく挨拶をしています。この状態がこのまま続いていくのか分かりませんが、できたらもうあまり関わりたくない気持ちもあり、気持ちが落ち着くまで避けたい気持ちもあり、迷っています。今はつらいのですが、相手を避けずに、何事もなかったように自然な関係になるようにしていくべきでしょうか。みなさんが相手の立場だったら、好意を持ってくれた人を振って、その後避けられるようになったら、どのように感じますか?

A 回答 (4件)

好意を持ってくれた人を振って、その後避けられるようになったら、


どのように感じますか?>、、、は、同職場の男性はそれ程貴方様に
好意があった訳では無いので、 避けられてもそんなに気にしないで
普通に挨拶したり仕事関係でいこうと思われるのでは??

貴方様がとても辛くてしんどい気持ちは分かります。
でも振った人も気持ちが驚いて揺れ動いているので仕事をこなし
つつ時間をください。と言っている訳ですから、頑張って気持ちを
平常心で仕事に望まないとね。

恋愛=告白(振られ、成就どちらか!)ですよね。
同職場で振られたらどうなるかは覚悟の上の告白だったんですよね?
振られても潔く相手に笑顔で感謝の気持ちを持ちましょう。
もしかしたら、「この子は良い女性かもしれない」など思って
もらえるかも知れません。
相手を避けずに「おはよう・また明日ね」くらいの会話を心掛けて
みて、色んな意味で貴方様方に何か変化が起きるかもしれません。
    • good
    • 1

>自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか?



それは、その人の性格によってさまざまだと思いますよ。

ですが、質問文を拝見する限りでは
お相手はあなたに気を遣って以前と態度を変えないように
努めているように感じます。
それは日常的に顔を合わせる状況であることが大きいと思います。
お相手はあなたとマイペースで接する事で、
(それに関して相手は損も得もしないです)
あなたにも以前のごく普通の同僚としてのペースを取り戻して
くれるのを待ってくれているように思います。
(あなたとしては、自分の望みに反してしまうので、
そこに傷ついちゃうのだと思いますけどね(^^;))

ひとつ言えるのは、この件を仕掛けたのはあなただから、
状況を収める責任もやっぱりあなたにあるということです。
こういうのが辛いので、職場恋愛に慎重な人は多いですよ。
大事なのは、お互いの業務に支障がないようにすること。
過剰に仲良くする必要はないけれど、
和を乱すようなことは相手の迷惑になってしまいます。
こういったことをすべて引き受ける覚悟で
「それでもやっぱり相手が好きなんだ!」という人だけが
行動に出るんだと思います。

ただ、失恋直後に一切動揺するなというのも
酷な話というのは、お相手もわかってくれると思います。
「気を遣って普段通りに接してくれてありがとう。
ただ、まだそれが今の自分には辛い。
仕事に関してはきちんとするので、
自然に接する事ができるようになるまで、
少し時間がかかるかもしれないけれど、
普段は距離を置いてもらえたらありがたい。」
と、相手に伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

単なる交渉決裂ですから、気にしないで良いと思います。



ダメになったらそのまま友達として、と最近はよく言いますが、そんなのは受けなくていいのです。
そもそも気分も悪いし、振られた相手と友達?って言う気持ちの人も沢山います。

だから避ける人もいるでしょう。
不快だったり、悔しかったり辛かったりで。
いちいちその後の様子まで気にはしないと思います。
その人自信の考え方ですから。
    • good
    • 0

好きになってくれた?好きになった人が質問者様という見解でよろしいでしょうか?


そうしますとなぜ「くれた」などと上から目線なんですか?

ふった後にあっけらかんとされると腹が立つのですか。本当に何様なんですか?

先方が貴方に恋愛話をもちかけてくるのですか?
女の人は信頼している人じゃなきゃ簡単に恋愛話なんて相談してきませんよ。
貴方はそれほどすでに親しいということですか?
それに貴方がもう友達として付き合っていけないようなら付き合わなければすむ話です。
貴方はそれほど先方に必要とされてると思ってるんですか?

貴方のような人間が一人や二人避けようとも先方はなんとも思わないと思います。
どうぞご勝手に避けて頂いて構いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A