アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談させて頂きたいと思います。

自分は今25歳なんですが、1ヶ月前に転職しました。
今までは別の仕事をしていたんですが、その仕事ははっきり言って給料も安く、人からは底辺仕事と思われているでしょう。(スゴイ失礼な言い方だし、自分もそんな事思いたくないんですが、事実世間からはそう思われているでしょう。)

だから、その仕事をしている時は早く別の仕事しなきゃいけないなーとモヤモヤしてました。

しかし今になって不思議な事に、その仕事を再びやりたくてたまらなくなったんです。
自分は今までバイトも含めて結構いろんな仕事をしてきましたが、その仕事をしている時が今思えば一番やりがいを感じ、時間を忘れて仕事出来ていました。
今の仕事もある程度覚えてきたんですが、何か前やっていた仕事の様に、やりがいを持って挑めないのです。

学歴も能力も無いバカでなので、仕事はかなり限られます。
しかし、今思えばその限られた仕事の中で、あの仕事は自分にとって天職だったのではないかと思ってます。

自分は安い給料で人がバカにする仕事をするしかない、社会の負け犬です。それはやはり今までの努力、勉強不足なのですが...。
しかし、負け犬根性だけはあります。
もしその仕事を再びするなら、その仕事でナンバーワンになってやろうと思ってます。
負け犬のナンバーワンになってやろうと。
もう人の目とか世間体とか知ったこっちゃない!

もう気がつけば25歳、しかしまだ25歳。
どうせ仕事するなら、やりがいの持てる仕事で身を固めたいです。
お金は最低限あればいいと思ってます。自分は理由があって、結婚とかする気はサラサラ無いんです。

もうほとんど気持ちは固まってるんですが、ご意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。
長文で見苦しい文章で失礼しました!

A 回答 (3件)

>もうほとんど気持ちは固まってるんですが、ご意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。

望まれたわけでもないのに前職に戻るというのは「こいつはまたやめるだろう。やめる理由は前回と同じだろう」という目に晒されます。そんな同業者の冷たい目に耐えられますか。
 また、やりがいがでてくると、次に目につくようになるのは収入です。「俺はこんなにがんばっているのに、どうして給料上げてくれねぇんだ」と増長するようになります。その次は休みです。「俺はこんなに仕事しているんだ。ちょっとくらい休んでもいいよね」と甘えるようになります。
 それらを乗り越える覚悟と決心があれば、やっていけるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、覚悟はいりますよね。
実際ご指摘された様に、前の仕事の時、俺は頑張ってるんやから給料上げてくれ!とかは常に思ってました(笑)

覚悟だけは必要ですよね。
もしやるからには、弱音甘えを吐かずに働きたあと思います!
ご回答ありがとうございます!

ほとんど気持が固まっているなら、迷いが出ないうちに、早く決断した方が良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かにこの前ズルズルするのだけはマズいと感じています。
早く決断、行動しなければですよね!

御自身で 天職と思うなら それが一番ベストだと

思います
世間で馬鹿にされてる職でも それで 給料が出れば 立派な仕事です
世間の批判的な 風潮は
気にせず 自分が 思ったなら 実行してみるのも
良い経験だと思います
たとえ それで 挫折 しても それも良い経験だと
思えば また違う方向性が見えてくるかも しれません まだ お若いので
やる気になれば何でも出来ると思うので
頑張ってみて ください
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
まずはまた前の仕事に戻ってみて、それでもやっぱり...。って思って挫折したら、この気持ちもその程度だったって事が分かるし、その時は仕事を選ばなければ仕事はいくらでもあるし。

気持ちが勢いづきました!
ご回答ありがとうございます!!