プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間、久しぶりにこの映画をみました。
多分この映画の謎を言い出したら止まらないような気がしますが、どうしてもみなさんに聞きたいと思ったのだけ、質問いたします。

1 あのデロリアンはプルトニウムが燃料ですよね?
それが切れたからマーティーは歩いてヒルバレーまで行ったんですよね?でも帰りの時計台までのものすごいスピードで走っていったのは何を燃料にして走っていたのでしょうか・・。

2 マーティーが1984年(85年だっけ?)に戻るときにドクを助けようと、10分ほどはやく帰りましたよね。それによって、自分が1955年に行くところを目撃しているわけですが・・・、ということはもう一人のマーティーはまた1955年に行ってしまったので、あの時間というのは永遠に続くということになるのでしょうか?次に行ったマーティーも同じように帰ってくると、またもう一人のマーティーが1955年に行ってしまうということになるんじゃないかな、っと思うんです。

言い出したらキリがないのですが、みなさんの見解を聞いてみたいと思いました。また他に、これだけは変だっていうのがありましたら教えてください!

A 回答 (7件)

1.多分ガソリン



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2196/bttf/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/13 21:25

1:ガソリンではないでしょうか。


  車自体は時速85マイル(でしたっけ?)を突破
  出来るだけの性能はありますし、タイムトリップ
  した時代にもガソリンはありましたので。
  「燃料を何にするか」はストーリーでハッキリは
  出てこないですが・・・

2:これは様々な解釈が成り立ちますが、2作目、3
  作目を見た限りでは、10分早く到着したときに
  みた「過去に旅だったマーティ」は、その後作品
  に出てこないので「別の世界」に行っていると考
  えるのが穏当ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の世界かぁ・・。やっぱりあんまり考えすぎてはいけないですねぇ・・。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/13 21:30

1.ガソリンです。

プルトニウムが必要なのは時間移動の時だけです。

2.タイムマシンの矛盾です。ですのでタイムマシンはできていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、道路の真中でデロリアンが止まったときにプルトニウム切れの表示が出て、それをみたマーティーが、がっくりしていたような気がしたので、すべてプルトニウムで動いてるのかなっと思ったのです。
2についてはそのとおりですね。矛盾ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/13 21:24

今DVDの3本セットをみて確認致しました。



1は他の方も書かれておりますが、ガソリンです
パート3の16分30秒頃にはっきりガソリン満タンと言ってもおりますしとインディアンにガソリンタンクをうたれて穴が空きガソリンが漏れてるシーンもあります

2たぶんドラえもんでもそうですが・・・永遠に同じ事の繰り返しかもしれませんね。
ドラえもんの何かの話で何時間ごとのドラえもんが出てくる話も・・・繰り返しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!インディアンにガソリンタンクうたれてましたね!
ドラえもんかぁ・・そうですね。繰り返しなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/13 21:27

1はすでに答えられておりますとおりガソリンですよね。


プラトニウムはタイムトリップする時にだけ必要なわけですから。

2もすでに答えられておりますがせ、タイムマシンの映画は必ず矛盾があります。
そもそもタイムトリップした先の世界に自分が実在できるのかというところから疑問だと思うのですが・・・。
それと空間を考えるとさらにややこしくなりますよね。(笑)
宇宙的に考えると、地球は自転・公転しているのに同じ地点にタイムトリップできるのかっちゅう話ですよね。
またもし偶然に過去なり未来の自分がいる同じ地点にタイムトリップしてきたらどうなるんだろうとか・・・。

同じタイムマシンもので「タイムコップ」とか「タイム・アフター・タイム」を見た時にもこういう疑問が・・・。
まーいずれにせよ、SFだから深いこと考えずに楽しんだ方がよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いこと考えずに楽しんでみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/14 20:32

私も皆さんの書いてある通り、ガソリンだと思います。

後の答えはあんまり突っ込んではいけないのかと・・その辺はあまり考えないほうが良いかもしれません。

あんまり答えになってないかな。ところでバックトゥザフューチャーに出てくる車、フロリダのユニバーサルスタジオに飾ってあるの知ってますか~?
当時この映画見たとき、面白い!って感激しまして、本物の車を見たときとても感激しました!以外に小さかったです(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外に小さいんだぁ! 一度、本場のユニバーサルスタジオにも行ってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 20:33

1


プルトニウムは時を移動する時の燃料です。普通にガソリンで走行します。
そして、歩いてヒルバレーへ行った理由はおそらく目立つからでしょう。最初、UFOと言われたし。

2
それはもう気にしないでください。言ったらタイムマシンを扱うマンガや映画は全ておわりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もう気にせず、映画の世界にだけ入り込んで楽しんでみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!