dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPCとデスクトップPCと2台とも、WMP12(windows7)ですが
ノートPCのWMP12は、isoファイルが、そのまま再生できます
考えられる、理由を、教えてください。
インストールしている、ソフトが関係しているのでしょうが、良くわかりません
よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

> ノートPCのWMP12は、isoファイルが、そのまま再生できます


> 考えられる、理由を、教えてください。

WMP12にはそのような機能はありませんので再生できないはずです。
あなたが「再生できます」、といっている再生の操作手順を書いて、質問を読んでいる皆さんに教えてください。
たとえば・・・
「エクスプローラでisoファイルをダブルクリックすると、WMP12が自動的に起動して、XXXファイルの再生が始まる」
のように、誰のPC環境でもテストできるように具体的に書いてみてください。
---この回答にダンマリ(無反応)のまま返答なし、という状態にならないようにお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます
くわしくは、te2kunさんへの補足の内容です
win7へアップグレード後に、インストールしたものを
調べてみようと思います

補足日時:2011/10/04 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールした、プレイヤー、コーデックを一つずつあたってみたのですが
CCCPをインストールすると
再生できるようです。

お礼日時:2011/12/17 22:03

WMP12はisoをそのまま再生できませんよ。


あなたが「誰も知らない」裏技を使っているのなら出来るのかも知れません。
仮想ドライブにマウントして・・・と言う事なら普通に再生出来ますがね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
仮想ドライブは入れていません

補足日時:2011/10/04 19:27
    • good
    • 0

WMP12にドラッグしましたけど、再生出来ませんでしたけどね


一応、IE9、Firefox7、セキュリティーソフトのみを入れて、Windows Updateをしただけの環境でも実験をしましたけども

仮想ドライブにイメージファイルを読み込ませて、再生しているなら、再生出来るが、そのまま再生とは言えません

この回答への補足

回答ありがとうございます
vistaから、アップグレードしたのですが、最初は、とうぜん再生できませんでした
なので、以前から使っていた、VLC media playerを使っているのですが
最近、うっかり iso ファイルをクリックしてしまったら(WMPが既定)
そのまま、WMPが、再生をはじめたのです
他の、ファイルでもやってみたのですが、すべて再生できます
仮想ドライブは入れていません
意識して、何かをしたわけではないのでさっぱりわかりません

補足日時:2011/10/04 18:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!